メディアでも話題!高崎市の有名スイーツ店「セレンディップ」

エリア&駅 群馬県 高崎市 島野町 
カテゴリー

これまで高崎市のスイーツをいくつかご紹介してきましたが、それはほんの一握り。
実はまだまだ有名どころはたくさんあるんです!

今回紹介するのは、濃厚でなめらかな高級プリンとアップルパイを販売しているセレンディップというお店です。
存在は知っていましたが、実際に食べたことがなかったのでずっと気になっていました。
そしてやっと訪れることができたので、セレンディップの魅力をたっぷりとお伝えします!

メディアでも取り上げられる人気店

お店の場所は高崎インターの近く。
大通りに面しているのでアクセスも良く、すぐに見つけられると思います。

特徴は外観!
レンガ調のヨーロッパのような雰囲気があります。
カフェということもあり、とってもおしゃれな外観になっています♪

実はこのお店のプリンがとってもおいしくて、テレビのバラエティー番組で取り上げられたこともあるんです!
芸能人が大絶賛していて、今ではスイーツ好きなら知らない人はいないくらい注目を集めているんです!

プリンの種類がたくさん!

今回私は午後のティータイムとして訪れましたが、中には多くのお客さんがいました。

まずお店に入ると、どんと大きな看板が!

実はセレンディップはプリンだけではなく、アップルパイも人気なんです!
その人気がわかるような迫力のある看板ですよね!
お店に入る前からウキウキです♪

そしてレジ前にはずらっとたくさんのプリンが並んでいました。
定番のカスタードプリンはもちろん、チョコやほうじ茶など種類がたくさん!
季節限定のメニューもあり、今回はチョコミントでした!
どれもおいしそうで全部食べてみたくなります…(笑)。

もうこの時点で楽しみでいっぱいです!

プリンとアップルパイを堪能

席に案内され、さっそくオーダー!
ランチメニューの中にはパスタもありました。
15時までということもあって、時間的に今回は注文できなかったのですが、パスタも気になります。

夫とそれぞれアップルパイとプリンを注文し、シェアして食べることにしました♪
アップルパイは焼きたてを提供しているため、少し時間がかかるとのこと。
焼きたてが食べられるなんて期待大です!

念願のスイーツ!

待つこと数分。
待ちに待ったプリントアップルパイがコチラです!

まずプリン。
私はチョコレートが大好きなので、チョコプリンにしました!
瓶の中にはギリギリまでプリンが詰まっています。

まずはそのまま一口!
チョコの濃厚さとなめらかな食感がたまりません!
甘すぎないのですごく食べやすかったです♪

味変も兼ねて、付いてきたラズベリーソースもかけてみます。
酸っぱさと甘さのバランスが良く、これもまた絶品!
あっという間に完食してしまいました。

次にアップルパイ!
焼きたてのパイの上にアイスクリームがたっぷり乗っています。
パイはサクッと割れて中からりんごがたくさん出てきました。
もちろん味は絶品!
アツアツのパイと冷たいアイスクリームの相性はバツグンです。
この組み合わせ、嫌いな人はいないと思います!
結構量がありましたが、ペロッと食べてしまいました(笑)。

どちらも食べてみた感想は、「やっぱりメディアで取り上げられるだけある!」と思いました。
アップルパイはお店でしか食べられませんが、プリンはネット販売もしているのでお取り寄せも可能です。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

セレンディップ
住所:群馬県高崎市島野町1093-1
アクセス:JR上越線「新前橋駅」から車で約10分
電話番号:027-386-5526
営業時間:11:00-19:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 島野町 
カテゴリー