焼き立てのクロワッサンが食べられる!高崎のクロワッサン専門店「くれせんと」

高崎問屋町駅を降りて貝沢方面の道を歩いていると、どこからか甘くバターの効いた香りを感じます。

引き寄せられるように香りのする方へ向かうと、クロワッサン専門店の看板が!

パン屋さんに行くとクロワッサンは必ず買ってしまう私が、専門店に行かずにはいられません。

迷うことなくお店に入りました。

今回は、高崎市にあるクロワッサン専門店「くれせんと」ご紹介します。

店の外はこんな感じです。とてもおしゃれですよね。

クロワッサンだけで6種類!他にも素材にこだわったパンに目移りする!

クロワッサン専門店のクロワッサンなんて初めて!どきどきしながら店内に入りました。

店内に入ると、可愛らしいお姉さんが「いらっしゃいませ」と笑顔で迎えてくれました。

そしてショーケースを見るとたくさんの種類のクロワッサンが!まずそこでテンションがあがります!

そして、店内が外まで溢れていたバターの香りで満たされていて、またまた気分があがりました。

この日はクロワッサンが6種類、他にもアップルパイとメロンパンがありました。

どれにしようか迷ってしまいます。

迷いに迷ったあげく、店員さんおすすめの「くれせと」という芳醇なバターを感じられるプレーンのクロワッサンと、チョコレートのクロワッサンを頼みました。

(ちょこれーと:260円+税、くれせと:250円+税)

このお店のパンはショーケースに入っていて、飛沫などの心配もなく、今のこの時期でも安心できる点がいいなと思いました。

さて、バターの香りが袋越しからでもにじみ出てくるクロワッサンをいざ実食です!

サクサクしっとり!芳醇なバターが香る!!!

まずは、「くれせと」から。

定番のクロワッサンですが、バターの香りが違います。バターを贅沢に使っているんだなというのが、食べていてよくわかります。外側はサクサクパリパリしていて、中はしっとりとしています。

クロワッサンはまだ温かく、焼き立てでした。

だからこそ、このパリパリ感としっとり感。

甘みも少ないので、バターや素材の味を感じられてとてもおいしかったです。

クロワッサン好きにはたまらない一品でした。

続いて、「ちょこれーと」です。

クロワッサンの中に、柔らかめのチョコレートクリームが入っています。

先ほどのクロワッサンとおなじで、外はパリパリ、中はしっとりしているのですが、チョコレートが入ったことによって、より味がしっかりしています。

おいしすぎて、思わず同僚にも勧めてしまいました。

おやつにもいいかもしれません。

今回私は、ランチにクロワッサンをいただいたのですが、クロワッサン2つで結構お腹いっぱいになり、とても満足感でした!

焼き立てなのが嬉しい♪いつでもパリパリ!

「くれせんと」では、常に焼き立てが食べられるように、1日数回に分けてクロワッサンを焼いているそうです。お昼に行っても、おやつの時間に行っても焼き立てが食べられるのは嬉しいですよね。

種類もたくさんあるので、焼き立てクロワッサンを手土産に持って行っても喜ばれるかもしれません。

バターの効いた焼き立てのパリパリもっちりなクロワッサンを、皆さんもぜひ召し上がってみてください。

くれせんと
住所:群馬県高崎市貝沢町740-1
アクセス:JR高崎線 問屋町駅貝沢口より徒歩2分
TEL:027-386-2244
営業時間:11:00~20:00(HPでは12:00~となっていますが現在は11:00~)
定休日:不定休

エリア&駅

群馬県 高崎市 貝沢町 JR上越線 高崎問屋町