うどんチェーン店と言ったらココ!高崎市の「丸亀製麺高崎大八木店」

日本食において、欠かせない存在のうどん。
今では手軽にお手頃な値段で食べられるようになりました!
チェーン店やフードコートなどでもうどんのお店が多く、たくさんの人が食べていますよね!
おそらくうどんが嫌いな人はいないんじゃないか?と思うくらい。
今回は人気チェーン店のひとつである、「丸亀製麺」をご紹介します!

丸亀製麺は高崎市に3店舗

CMでもお馴染みの丸亀製麺。
群馬県内にも11店舗を構えており、高崎市には3店舗あります。

今回紹介する店舗は高崎市内の中でも北側に位置する高崎大八木町。
県道25号線沿いにあり、カワチ薬品の敷地内にあります。
とても敷地が広く、駐車場スペースも十分にあるので車での来店も便利!

丸亀製麺といえばこの迫力満点な看板ですよね♪

最近はうどんのテイクアウトもできるようになり、うどん弁当の専門窓口も設けられました♪
コロナ禍でなかなか外食ができなかったので、私もよくうどん弁当を利用していました。
出来たてで提供してくれるので、お店の味が家で食べられるのはすごくうれしいです♪

高崎大八木店は高崎市にある丸亀製麺の中でも人気があり、特にランチの時間は外まで行列ができるほど!
群馬県民はうどん好きな人も多いので、手軽に食べられる丸亀製麺が人気なんでしょうね♪
今回私もランチの時間に来店したので、結構混み合っていました。
丸亀製麺は日中と夜遅くまで営業しているので、混むのが嫌だという人は時間をずらして訪問するのがいいかもしれませんね!

何回食べても飽きない丸亀製麺のうどん

お店に入ると天ぷらとうどんの小麦の香りが店内に広がり、食欲がそそられます。
丸亀製麺はメニューも豊富で、期間限定のものもあるのでいつ訪れても楽しいですよね♪

私はどのうどんも大好きなのですが、その中でも特に好きなのは「かけうどん」です!
かけうどんは、温かいうどんにレジ横の出汁を好きなだけかけて食べるものです。
かけうどんの出汁が本当においしくて、普段の飲み物にしたいくらい好きなんです(笑)。
私は出汁を器ギリギリまで入れて堪能しています♪

また、丸亀製麺の魅力はいつでもサクサクの天ぷらが食べられること!
タイミングが良ければ、揚げたてを食べることもできますよ♪
そしてお値段も手ごろなので、気づけばたくさんの天ぷらがお皿に乗っているなんてこともしょっちゅう(笑)。

普段は天ぷらも食べるのですが、たまには違うものにしてみようと思い、こちらに!

かけうどんと明太子おにぎりです!
丸亀製麺には天ぷらだけでなく、おにぎりやおいなりさんといったご飯ものもあるんです♪
うどんだけじゃ物足りない…!なんて方にはうれしいですよね♪
うどんもコシがあり、出汁と絡まって最高においしいです!
大満足のランチでした☆

トッピングで自分だけのうどんに!

丸亀製麺にはまだまだ魅力があります!
それはトッピングが自由に好きな量だけできるということ!
うどんを受け取り、会計を終えると隣にはこんなブースが!

なんとあげ玉とネギ、生姜を好きなだけいれることができます!
トッピングの量で味が変わるので、自分のだけのオリジナルのうどんが作れるのが魅力です♪

私はあげ玉とネギを同じくらいいれてみました!
やっぱりトッピングがあるとおいしいうどんがさらにおいしくなりますよね♪
トッピングはぜひしてみてください!

丸亀製麺高崎大八木店は老若男女問わず大人気のお店!
チェーン店ですが、高崎大八木店は立地も良く、アクセスも抜群☆
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


丸亀製麺高崎大八木店
住所:群馬県高崎市大八木町653-1
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で約7分
電話番号:027-370-1307
営業時間: 10:30-22:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。