新潟長岡ラーメンが高崎市で!生姜醤油で人気の「麺や まる喜」

こってり系からあっさり系までさまざまな種類のラーメン店がある群馬県。その中でも新潟県長岡市で人気の生姜醤油ラーメンが味わえるお店が、高崎市にあるんです!今回はおいしいラーメンが楽しめる「麺や まる喜(以下まる喜)」についてご紹介します!

通り沿いにあるラーメン店

まる喜は上小鳥町にあり、北高崎駅から車で10分ほどの場所にあります。店内はカウンターとテーブル席があり、こじんまりとした雰囲気です。
人気のお店なので、行列ができてしまうことも。
時間を確認して行くことをおすすめします!

食券でオーダーするスタイルなので、スムーズに注文できるのもうれしい♪
食べるものが決まっていれば、すぐに買えますね!

実は念願のまる喜…!

実はまる喜、周りから「おいしいから行ったほうがいいよ!」と言われ続けてきたのですが、なかなか行ける機会がなく、やっと訪れることができたんです!

まる喜の特徴は、何といっても生姜醤油ラーメン!
私は基本的にラーメン全般が大好きなのですが、中でも一番好きなのが生姜醤油ラーメンなのです。
新潟の長岡市のご当地ラーメンなのですが、なかなか現地まで行かないと食べられないので、群馬で食べられると聞いてずっと行ってみたかったんです。

楽しみすぎて、夜の開店時間ぴったりに訪れるほど(笑)。
選んだのは「醤油らーめん」です。
他にも味噌・塩・背脂も選べます!

さっそく席に座り、念願の生姜醬油ラーメンを待ちます♪

やっぱりこの味が一番!

席に案内されて10分程待つと、いよいよ運ばれてきました!
そのラーメンがこちらです!

大きなチャーシューと濃い醤油スープ。
麺も太麺で、しっかり味が付いています。
これこそ、私の大好きな生姜醤油ラーメンです!

もちろん、味は絶品!
気づいたら食べ終わっているくらい、ペロッと完食してしまいました!
正直、まだまだ全然イケました…(笑)。
次来たときは大盛りにしようと思います!

ですが大盛りだけでなく、さらに上の特盛もあるんです!
大盛りでも満足できなかったら、特盛にしちゃいます(笑)。

そしてもう一つ、こってり好きにはたまらない背脂ラーメンがこちら。

脂が多く、濃厚に感じますが食べてみると意外と重くないのが特徴です。
にんにくが無料でオーダーできるので、お好みでにんにくをトッピングしてもおいしいですよ!

まだまだイケる!という人は、平日のランチタイムがおすすめ!
ごはん一杯無料のサービスがあります。
チャーシュー丼にすることもできますよ。
お腹いっぱい食べられるので、ぜひ訪れてみてください!

ラーメンに迷ったらぜひまる喜へ!

最近では群馬ラーメンとして様々なラーメンが取り上げられていますが、迷ったらぜひまる喜に行ってみてください!きっとあなたもこのおいしさがクセになるはずですよ♪

麺や まる喜
住所:群馬県高崎市上小鳥町432-1
アクセス:JR信越本線北高崎駅から車で10分
TEL:027-388-1389
営業時間:11:00-14:30、17:00-21:00
定休日:月曜日