家系ラーメンが食べたくなったらココ!高崎市の「壱角家 高崎店」

醤油ラーメン、豚骨ラーメン、味噌ラーメンetc…
ラーメンにはいろんな味がありますよね♪
みなさんは何ラーメンがいちばん好きですか?
私は最近、豚骨ラーメンにハマっています!
豚骨ラーメンといっても味はさまざま。
その中でも有名なのは横浜の家系ラーメン!
実は高崎市に本場の味である豚骨ラーメンを楽しめるお店があるんです♪
それが今回紹介する壱角家!
壱角家の魅力をたっぷりとお伝えしますね☆

全国的に有名なチェーン店

壱角家は日本各地でお店を展開している有名チェーン店です。
特に関東を中心にお店が多くあり、駅チカや大通り沿いなどアクセスの良さも魅力☆
日本だけでなく、なんとタイとマレーシアにもお店を構えています!
世界的に愛されているのがわかりますよね♪

高崎店は国道17号沿い、ドン・キホーテの隣に位置しています!
高崎店もアクセスの良さが魅力。
大通り沿いなので車でも訪れやすいですが、高崎問屋町駅から徒歩20分なので徒歩でも訪れることができますよ♪

目印は何といってもこのどでかい看板!

見るだけですごく勢いを感じますよね(笑)。
すぐに家系ラーメンの店だとわかるので困ることはないと思います!

店内も勢いがすごい!

お店に入ると豚骨ラーメンのいい香りが広がります。
券売機で食券を買い、いざ席に着こうとすると…

大きな看板がどどん!
迫力満点ですよね!
ラーメンを待ち遠しくさせる看板です♪

私が訪れたのは平日のお昼どき。
まだ早い時間だったのでそれほどお客さんはいませんでしたが、休日やランチピーク時には多くの方でにぎわいます。
時間によっては待つこともあるかもしれません。
客層はさまざまで、サラリーマンや家族連れ、カップルなどたくさんの方が訪れます。
カウンターだけでなく、テーブル席もあるのでシーンごとで使い分けられるのがうれしいですよね!

やっぱり家系ラーメンは最高!

私は定番のラーメンを注文。
数分待つとラーメンが来ました!
それがコチラ!

濃厚な豚骨スープと中太麺。
トッピングはシンプルですが、この組み合わせがいちばんおいしいんですよね♪
ちなみに私はラーメンに入っているほうれん草が大好きなので、すごくうれしいです♪

まずはスープから。
口にいれた瞬間豚骨の旨味が一気に広がり、深みを感じます。
そしてとにかく濃厚!
豚骨スープへのこだわりを感じました。

そして麺との相性もバツグン!
太さも中太麺っていうのがまたいいですよね♪
スープにしっかり絡んで、おいしい豚骨ラーメンを生み出していました!
どんどん箸が進み、あっという間に完食。
普通盛りですが、まだまだ食べられそうな気がします!

そしてうれしいのがサービス。
なんとライスが無料で食べ放題なんです!
大盛りにしてもいいですが、ライスでお腹いっぱいにするのもいいですよ♪
ちなみにお米とスープの相性も申し分なし!
ラーメンを食べ終わっても気が済むまで楽しませてくれます。
大満足のランチタイムでした♪

わざわざ横浜まで行かなくても、こうした本格的なラーメンが食べられるのはすごくうれしいです♪こちらの店舗は高崎市の中心にあるので、高崎を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください!

壱角家 高崎店
住所:群馬県高崎市問屋町西2-4-17
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」から徒歩約20分
電話番号:027-381-5212
営業時間: 11:00-翌2:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。