食べるのがもったいないくらいカワイイ!高崎市の「ぽっかぽかcafe」

おしゃれなカフェ、料理がおいしいカフェなどいろいろなカフェがある高崎市。最近カフェ巡りにハマっている私は、新しいお店を発見しました!それが今回ご紹介する「ぽっかぽかcafé」 です。

初めて訪れましたが、お店の雰囲気や料理などどれも魅力的で、また訪れたくなるようなカフェでした♪そんな「ぽっかぽかcafé」について詳しくご紹介します!

高崎市下小鳥町にあるカフェ

場所は高崎市下小鳥町にあります。北高崎駅から車で5分、徒歩約30分と駅から少し離れたところにありますが、高崎環状線から少し入ったところにあるのでアクセスは良いです♪

カインズホームが近いので、そこを目印にしていくことをおすすめします!

今回私がこのお店を選んだきっかけは、「おいしい甘いものが食べたい!」と思い、SNSで検索をしていたらこちらのお店を発見。おいしそうなものがたくさん出てきたのでこちらにしました♪

ランチは済ませていたので、パフェを食べに行きました!

店内もおしゃれ!

ワクワクしながらお店に入ると、とても広々としていました!少しアメリカンな感じもあり、ナチュラルな感じもあり…。

すごく居心地がよくて落ち着いた雰囲気でした♪

席はテーブルだけでなくカウンターもあり、1人でも友達とでも来やすいと感じました!

メニューはパスタやピザ、サラダ、一品ものまで種類がたくさん!ランチでの利用ももちろん可能です。

デザートはパフェだけでなく、クレープやカップスイーツなどもありました!

クレープはトッピングが自分で選べるオリジナルクレープも作れます♪

自分が好きなものだけが入ったクレープが食べられるなんてぜいたくですよね!

今回はパフェがどうしても食べたかったので、大好きな「バナナチョコパフェ」をオーダーしました!

ついでにカフェラテもたのみ、ワクワクしながら待ちました♪

見た目のインパクトがバツグン!

待つこと数分、待ちに待ったチョコバナナパフェがやってきました!

おしゃれでかわいすぎるこの見た目…!

食べるのがもったいなく、ずっと見ていられますよね(笑)。

パフェはたっぷりのバナナとチョコソースが入っており、チョコバナナ好きにはたまらない一品です。

もちろん味も絶品!

チョコバナナはやっぱり期待を裏切りませんね♪

ペロッと完食してしまいました!

その奥に見えるのがバナナとナッツのクレープ!

これもまたおしゃれで、思わず歓声が出てしまいました♪

他にも「季節のフルーツパフェ」や、「たっぷりフルーツ」のクレープなどもあるので自分好みのデザートが楽しめますよ♪

そしてかわいいのはデザートだけではありませんでした。

カフェラテまでこのかわいさ!

これも飲むのがもったいないくらいです(笑)。

何から何まで楽しめる、とっても楽しいひとときでした♪

SNS映えとしてもおすすめ◎

こちらのカフェは友達やカップル、1人でも来やすいと思います♪

料理はSNSに載せれば映えること間違いなし!

とっても気に入ったので、また行こうと思っています!

みなさんもぜひ訪れてみてくださいね!

ぽっかぽかcafe
住所:群馬県高崎市下小鳥町61-4
アクセス:JR信越本線北高崎駅から車で5分
TEL:027-388-9980
営業時間:11:00-20:00
定休日:毎週水曜日・第3木曜日