群馬のソウルフード!「おおぎやラーメン 群馬町店」

数々のラーメン店がある群馬県ですが、中でも群馬県民がこよなく愛するラーメン店があります。それが「おおぎやラーメン」!朝から晩まで、ひっきりなしで人があふれています。

今回はそんな「おおぎやラーメン 群馬町店(以下おおぎやラーメン)」をご紹介します!

みんな大好き「おおぎやラーメン」

おおぎやラーメンは、群馬県内を中心に、埼玉県・栃木県・長野県・新潟県にお店を展開しています。

群馬県内の店舗が最も多く、その数なんと29店舗!

車でドライブをしていると、「あ!ここにもおおぎやがある!」なんて思うことも多数あります(笑)。そのくらい多くの方々から愛されているお店なんです♪

今回紹介する「群馬町店」はとても人気のお店!

ごはんどきにお店を訪れると、待つのは当たり前です。

お客さんはカップルや家族、サラリーマンなどさまざま。

小さな子どもからお年寄りの方まで多くの人でにぎわっています!

私はピークが過ぎた20時くらいに訪れたので、すぐに席に座ることができました!

おすすめは「からみそラーメン」!

おおぎやラーメンはラーメンを中心にメニューがたくさんあります。

中でも、おおぎやラーメンはみそラーメンが一番人気!

みそラーメンの中でもこんなにたくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね(笑)。

私のおすすめは、「辛みそラーメン」です!

辛いものが大好きなので、私はおおぎやラーメンに来ると毎回こちらを頼みます。

そしておおぎやラーメンにはラーメン以外にも外せないものが。

それは、「ギョーザ」!

安定のこちらの2つのセットを注文しました♪

待つこと数分。

私のだいすきな「辛みそラーメン」と「ギョーザ」がこちらです!

ラーメンは一見辛そうに見えますが、見た目ほど辛くはないと思います。

ただ、ピリ辛なので辛いものが苦手な方は少し注意してくださいね!

私は毎回「辛みそラーメン」に無料で注文できる「にんにく」をつけます。

とにかくこの「にんにく」とみその相性がバツグンなんです!

結構にんにくが効くので、次の日のことも考えながら量を調整しています(笑)。

にんにくをトッピングすると、あまりのおいしさに最後の汁まで飲み干したくなります♪

そしてギョーザは注文が入ったら焼き始めるので、常にアツアツ!

食べやすいサイズ感なのに肉汁がたっぷり。

おおぎやラーメンのギョーザは一度食べたらクセになる、そんな味わいです♪

おおぎやラーメンにはポイントカードがあり、500円ごとに1つスタンプが溜まります。

そしてそのスタンプを8個ためると、なんとギョーザが一皿無料に!

ギョーザは一皿300円ちょっとなので、スタンプがたまればとってもお得になりますよ♪

群馬県にきたらぜひ!

「おおぎやラーメン」は群馬県に何店舗かあるので、すぐに行けると思います!

ごはんどきはかなり混み合うので、時間に余裕を持ってくるか、少し時間をずらしてから行くことをおすすめします!

群馬県のソウルフードをぜひ食べてみてくださいね♪

おおぎやラーメン 群馬町店

住所:群馬県高崎市三ツ寺町1197-1
アクセス:JR上越線井野駅から車で11分
TEL:027-373-0463
営業時間:11:00‐翌2:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。