雰囲気バツグン!高崎市のおしゃれカフェ「いとをかし」

エリア&駅 群馬県 高崎市 若田町 
カテゴリー

高崎市にはおしゃれなカフェがたくさん!群馬県のカフェ特集として本が出版されるほどおしゃれなお店がたくさんあるんです。今回は人気のカフェの一つである、高崎市の「いとをかし」についてご紹介します!

食堂がリニューアル♪

八幡霊園前の雰囲気ある建物。「いとをかし」は以前「若田の社 浜久」という食堂でした。私は行ったことがなかったのですが、お寿司やカツ丼など種類が豊富で人気のお店だったみたいです!

「いとをかし」は2020年10月にカフェとしてオープンして以来、人気は急上昇!「とにかくおしゃれ!」「おいしい!」「雰囲気がいい!」と口コミが話題になり、SNSや本で取り上げられるほど人気のお店となりました。

私もその情報をキャッチしてから、ずっと気になっていて一度行ってみたかったんです…!そしてやっと、念願叶ってお店を訪れることができました!

落ち着いた雰囲気の店内です!

のれんをくぐると、店内はすごく和やかで落ち着いた雰囲気でした。

テーブル席だけでなく、カウンターもあります。

奥にはお座敷もありました!

店内に入った瞬間に感じるおしゃれな雰囲気。

もう入っただけで気分がわくわくしますよね♪

カフェなのでお客さんは女性のほうが多いのかなと思ったら、男性のお客さんも多くいました。

友達同士やカップル、会社のランチとして利用する方も多いようです♪

今回はテーブル席に案内されました。

ちなみに予約も可能!人気のお店なので、事前に電話しておいたほうがいいかもしれません!

ランチとしてもカフェとしても◎

メニューは和食、丼ぶり、蕎麦、ガレットと種類も豊富。

和食コースやガレットコースなどコースメニューも充実しており、おいしい料理をしっかり堪能できます♪

ちなみにコースメニューはメインの他にサラダ、小鉢、ドリンク、デザートが付いてきます!たくさん品数があるので、お腹いっぱいになれそうです♪

私が選んだのは、「二色蕎麦」!

蕎麦が大好きなので、珍しく迷うことなく決めました♪

その二色蕎麦がこちら!

二八とバジルの蕎麦です。

バジルの蕎麦は見た目からもわかる鮮やかな緑色です。

見た目はとってもシンプルですが、コシがあり食べごたえはバツグン!

2つの蕎麦をゆっくり味わいながら楽しめるのでお腹もいっぱいになります。

奥深い味わいがクセになるお蕎麦です!

今回は頼みませんでしたが、天ぷらもありました♪お蕎麦にきっとぴったりだと思います!

あまりのおいしさにペロッと完食しちゃいました♪

店内で楽しむだけじゃない!

お会計をしようと思ったら、レジのところにショーケースが!

中にはシュークリームとプリンがありました♪

すべてお店の手作りだそうです!

お腹いっぱいになってしまったので断念しましたが、次来たときはお家でも楽しめるように買っていきたいと思います!

まったりした空気が魅力的!

ランチが終わっても居心地がいいのでずっとこの場所にいたくなる空間♪

おいしいランチを楽しみたい方はもちろん、カフェとしてまったり過ごしたい方にもおすすめです◎

雰囲気に料理、どれも最高でした!

人気のある理由がわかった気がします♪

まだ訪れたことのない方や、群馬でカフェを探している方はぜひ訪れてみてくださいね♪

いとをかし
住所:群馬県高崎市若田町219-1
アクセス:JR信越本線群馬八幡駅から車で5分
TEL:027-344-4567
営業時間:11:00-18:00
モーニング 7:00-10:00
定休日:水曜日、第三木曜

エリア&駅 群馬県 高崎市 若田町 
カテゴリー