群馬のソウルフードといえばココ!「登利平 イオンモール高崎店」

群馬といったらうどん、みそまんじゅうなどを思い浮かべる人も多いかと思いますが、実は他にも群馬にはソウルフードがあるんです。

それが食べられるのがこの「登利平」!
「登利平」は、群馬県を中心に埼玉県や栃木県にも出店している名店です。
お店によってお弁当だけ販売しているところもあれば、店内で食べられるレストランを併設しているところもあります。

今回紹介する「登利平 イオンモール高崎店」は、レストランがある店舗です♪
その魅力をたっぷりとお伝えしていきます!

「登利平」について

「登利平」は鶏肉料理がメインのお店。

群馬県のソウルフードが一体何なのかというと、「登利平」にある「鳥めし」というお弁当です。

「鳥めし」はたれにたっぷりと漬かった薄切りの鶏肉が白飯の上にのった、贅沢なお弁当!
種類は松と竹の2つがあり、松は胸肉とモモ肉、竹は胸肉だけとなっています。

実は群馬県民は学校の運動会やイベントなどで給食が出ない日は、「登利平」のお弁当をとるところが多いのだとか!

だから、群馬県民に非常になじみのあるお弁当なんです♪

もちろん、味も絶品!お肉とご飯の相性はバッチリです!

「鳥めし」以外にもおいしいものがたくさん!

「登利平」の有名なものは「鳥めし」だけではありません。

レストランには鶏肉を使った定食やそば・うどん、丼ものなどさまざまな種類があります。

もちろん「鳥めし」もメニューにあるので、店内でも味わうことができますよ♪

イオンモール高崎店にはお店の前に商品のディスプレイがずらっと並んでいます!

どれもおいしそうで迷ってしまいますが、実際に料理を見ながら決められるのでミスマッチがないのがうれしいですね♪

ランチやディナーの時間になると行列ができるほど人気なんです!

私も何回か訪れましたが、リピートしたくなるほど、たしかにおいしい!

群馬県民の愛が伝わりますね♪

おすすめはコレ!

私がいつも決まって食べるものは、「鳥あわせ定食」です!

「登利平」のレストランの中でも一番人気のある定食です♪

「鳥あわせ定食」は鶏むね肉のカツとからあげがにお味噌汁、ごはん、漬物がセットになっています。

驚きなのはこのボリューム!
カツとからあげ1つ1つがかなり大きく、ごはんがどんどん進みます♪

カツはさくさく、からあげは肉汁がじゅわっとあふれてとってもジューシー!
結構なボリュームがあるので、お腹を空かせてから行くことをおすすめします!(笑)

そして驚くのはこのお値段。

なんとこの量で1100円!
値段も味も量も、満足できる定食です♪

人気ナンバーワンの理由もわかりますね!
群馬に来たら一度訪れてみてください!

繰り返しになってしまいますが、「登利平」は群馬で有名なソウルフードです。

一度食べたらクセになること間違いなしの「登利平」。
子どもから大人、年配の方々と世代を問わず愛される人気のお店です。

県内には前橋市を中心に10店舗以上あるので、訪れやすいのも魅力。

ご当地品を味わうだけでなく、群馬に来た際には「登利平 イオンモール高崎店」にぜひ訪れてみてください!

登利平 イオンモール高崎店
住所:群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎1F
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で12分
TEL:027-310-9055
営業時間:お食事 11:00-22:00
     テイクアウト 10:00-22:00
定休日:なし