本格沖縄料理が食べられる!!高崎「てぃーだ」

以前からずっと気になっていたお店がありました。
沖縄料理が食べられる「てぃーだ」というお店です。
お店の前を通るたびに、どんな沖縄料理が食べられるんだろう?沖縄料理ってどんな味なんだろう?とすごく興味がありました。
時間ができたので、沖縄料理を食べに「てぃーだ」さんに行ってみました。

お店は環状線沿いにあります。
いつも環状線を通ると、この太陽のマークの看板と営業中の旗がよく目に入ります。

沖縄音楽流れる店内!まるで沖縄に来た気分♪

お店に入ると、まず目に入るのがたくさんのメニューと券売機。
こちらのお店では、お会計は券売機で行うようです。

ご覧の通り、たくさんのメニューが貼ってあるので、何にしようか迷ってしまいます。
悩み抜いた結果、「沖縄そば」を注文することに。

沖縄そばってなんだろう?修学旅行の時に食べたっけ?とドキドキしながら頼みました。

席につくと、お姉さんがお水を持ってきてくれました。
食券を渡すと、「ランチでは大盛の麺とライスを付けることができますがどうしますか?」と聞いてくれました。
さすがにそんなに食べられる自信がなかったので、今回はお断りしたのですが、たくさん食べたい方には嬉しいサービスですよね。
また、「今日は14日なので、じゅーしぃがサービスできます。いかがですか。」と聞いてくれたので、「じゅーしぃって何ですか?」と聞くと、沖縄の炊き込みご飯だと教えてくれました。
とても食べてみたかったので「少しください!」とお願いしました。

14日以外にもサービスデイがあるようです。
11日と22日は替え玉かゆで餃子サービスの坦々の日。
17日は替え玉1回無料のそばの日だそう。
この日を狙って行くのもありですね!

沖縄そばを待ちながらお店を眺めてみると、オリオンビールのちょうちんがあったり、沖縄の音楽が流れていたりと、普段の高崎では味わえない雰囲気を楽しむことができました。

このご時世、なかなか沖縄に旅行に行くこともできないので、ちょっとした沖縄気分を味わうのにもおすすめです。

だしが濃厚!絶品の沖縄そばとじゅーしぃのおいしさに感激!

さて、沖縄そばとじゅーしぃが運ばれてきました。

見るだけでおいしそう!
食べる前から出汁の香りが漂い、食欲をそそります。

まずは、沖縄そばからいただきます。
透明のスープを一口飲むと、出汁がとっても濃厚!だけどさっぱり。
沖縄そばの太い麺と絡んで最高においしいです。
紅ショウガとネギも良いアクセントになっています。

そして、忘れてはいけないトロトロ豚肉!しっかり煮込んである味付けされた豚肉が口の中でトロトロ溶けて、これだけで食べたいと思うくらいおいしかったです。

そしてお次は、サービスでいただいたじゅーしぃをいただきます。
こちらは少なめによそっていただきました。

おいしい!ひじきやにんじんが入っていて健康的。
でも、しっかり味付けされていてお箸が進みます。
今まで食べたことがなかったなんて、損をしていたなーと思うほどです。

沖縄といえば!サーターアンダギーのお土産も♪

最後に券売機の横に置いてあったサーターアンダギーをお土産で購入。

手作りのサーターアンダギーもとってもおいしかったです。

沖縄料理に関してはまだまだ初心者なので、これから「てぃーだ」さんで、たくさんのおいしい料理をいただこうと思います。

高崎でおいしい沖縄料理と沖縄気分が味わえる「てぃーだ」さんに、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

名称:沖縄そばとらーめんの店 てぃーだ
住所:群馬県高崎市貝沢町378-1
アクセス:高崎問屋町駅貝沢口より徒歩約10分
(JR上越線、両毛線、吾妻線、湘南新宿ライン)

TEL:027-395-0940
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30 ※ラストオーダー22:30
定休日:水曜日、第3火曜日
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。

エリア&駅

群馬県 高崎市 貝沢町 JR上越線 高崎問屋町