自分だけのオリジナルクレープがおいしい!高崎「ぽっかぽかcafe」

久しぶりに友達と会うことになり、どこかでお茶をしようとカフェを探していました。
すると、高崎市内に居心地のよさそうな雰囲気のカフェを発見。
目的地はここに決定!
今回は「ぽっかぽかcafe」さんをご紹介します。

「ぽっかぽかcafe」さんは高崎市下小鳥町にあるカフェ。
こちらがお店の外観です。

黒板にチョークで書かれたような看板がかわいらしいです。

お店の前には駐車場もあります。
車必須の群馬県民にはうれしいですね。

広々とした居心地のよい店内♪

さっそくお店の中に入ります。
扉を開けると、想像していたよりも広い店内。

隣の席との間隔も広く、全体的に広々としています。
このご時世、スペースをもって座れるのはうれしい限りです。

席に案内してくれた店員さんの雰囲気も優しく、居心地のよい雰囲気を作りだしています。

自分が好きなものだけをカスタマイズできるクレープ!

席についてさっそくメニューを拝見。
この日は、甘いものを食べながらお茶をしようと思っていたので、デザート系でメニューを見ていると、こんなメニューが目に入りました。

「自分だけのオリジナルクレープ」です。
他のお店ではあまり見たことのない、自分でカスタマイズするデザート。
このオリジナルクレープは、ベースの生地に生クリームやアイス、好きなフルーツやソースをトッピングしていくものだそう。

自分の好きなものをチョイスできるのは、とってもうれしいし、ワクワクします。
好きなものだけを詰め込める夢のようなクレープにすごく心惹かれました。

他にも、定番パフェや季節限定のパフェなどたくさんの種類のデザートがありすごく迷ったのですが、今回はやっぱり「オリジナルクレープ」に決定。

他にはどんなメニューがあるのだろうと眺めていると、店内においしそうな匂いが。
甘い匂いではなく、食欲をそそるにんにくのような香りです。

こちらのお店、パスタも有名だそう。
メニューにもトマト系から塩系、クリーム系までたくさんの種類のパスタが載っていました。
メニューを見ながら、お昼もここで食べればよかったと少し後悔。
次回は、パスタとデザートのセットにしようと心に決めました。

さて、「オリジナルクレープ」を頼みます。
今回私は、生クリーム+オレンジ+チョコスプレーの組み合わせにしました。
友人は、カスタードクリーム+季節のフルーツ+チョコスプレー+チョコソースの組み合わせに。

店内の真ん中にあるキッチンで、クレープを作ってくれます。
見える場所で作ってもらえると、より待ち遠しくワクワクしますよね。

おしゃれなクレープのデザイン!生地はモチモチでおいしい!

おしゃべりしながら、待っていると「オリジナルクレープ」が運ばれてきました。

想像していたよりもおしゃれなクレープに驚きです。
クレープの皮とオレンジで、かわいらしくなっています。

友人のクレープはまたちょっと違ったデザイン。

遊び心があっておもしろいですね。

それでは、いただきます。

生地の甘さはちょうどよく、もっちもちでとってもおいしいです。
中のフルーツやトッピングは、自分の好きなものだけしかないので、もちろんおいしい。
トッピングも惜しみなく入れてくれていて、満足度の高いクレープでした。

広々とした居心地のよい店内で、おいしいスイーツを食べられて大満足。
また来たいと思えるステキなカフェを見つけることができました。

みなさんもぜひ「ぽっかぽかcafe」さんに行ってみてくださいね。

ぽっかぽかcafe
住所:群馬県高崎市下小鳥町61-4
アクセス:JR信越本線 北高崎駅から車で約10分
TEL:027-388-9980
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日、第3木曜日