高崎パスタの発祥地!老舗の名店「ボンジョルノ本店」

高崎市は「パスタの街」というだけあって、イタリアンレストランがたくさんあります。

その中でも老舗のパスタの名店といったらボンジョルノ!

実はそんなボンジョルノの本店があるのは高崎市なんです♪

今回は世代を超えて愛されるボンジョルノの魅力をたっぷりお伝えします!

ボンジョルノの歴史

ボンジョルノは1982年に創業した歴史ある名店です。

地元で長く愛されているお店なので、高崎市民にパスタの名店を聞くと、一番にボンジョルノが出てくると思います。

外観からも昔ながらのイタリアンな感じが伝わりますよね♪

今ではメディアに取り上げられるほど有名で、群馬県出身の芸能人も絶賛するほど!

知名度も高くなったので、ランチやディナーの時間はいつも満席です。

ですが、最近では乾麺やパスタソースなどがインターネットで購入できるようになったので、家でも気軽にボンジョルノのパスタが食べられるようになりました!

わざわざお店に行かなくてもいいのがうれしいですよね♪

また、ボンジョルノは毎年高崎市で行われるパスタナンバーワンを決めるイベント、「キングオブパスタ」に出場しています!

今年は11月13日に開催!ボンジョルノはグランプリを受賞したこともあるため、毎年注目を集めているんですよ♪

広々とした店内で居心地抜群

私が訪れたのは、祝日のランチ時間。

駐車場は満車で、少し待つくらい混雑していました。

店内も多くのお客さんで満席状態!

家族連れや友達同士、お年寄りと幅広い客層でにぎわっていて、人気を改めて実感しました。

本店というだけあって、本場の味を求めるお客さんも多いのかなと思いました!

お店はテーブル席が多くあり、かなり広々としていました。

明るい店内ですごく落ち着く空間です♪

席に着くと、たくさんのメニュー表が!

ランチだったので、セットメニューが豊富でした。

ボンジョルノは量が多いというのは聞いていたので、セットは食べきれないだろうと思って今回は単品を注文。

私は気になっていた「魚介のベスビオ」を注文しました!

「ベスビオ」は群馬県民のソウルフード!

実は私が頼んだベスビオは知る人ぞ知る人気のパスタらしいのです。

ずっと食べてみたかったのでやっと挑戦できます…!

そして運ばれてきたベスビオがこちら!

魚介とトマトソース、そしてたくさんの唐辛子が食欲をそそります。

いい香りが広がります♪

もう一つ驚いたのがお皿の大きさ!

写真だとわかりづらいですが、お皿の大きさが30センチ以上ありました。

さすが群馬、デカ盛りが有名なだけありますね!

香りと見た目を楽しんだらいよいよ実食!

口の中にいれると魚介の風味とトマトソースが見事にマッチ!

とってもおいしい!!

後から来る唐辛子のピリッと感がクセになり、量が多くてもどんどん食べられちゃいます!

唐辛子も食べてみたのですが、一本食べただけで汗だく(笑)。

パスタもアツアツなので、体がすぐに温まりました!

気づいたらあっという間に完食!

本当にクセになるので、人気の理由がわかりました。

これはもうリピート確定!

またすぐに食べに行きたいと思います。

もちろん、ベスビオ以外にもパスタやピザなどたくさんあるので、自分のお気に入りの一品を見つけてくださいね♪

高崎市でパスタに迷ったら、ボンジョルノに来れば間違いなし!

ぜひ訪れてみてください!

ボンジョルノ本店
住所:群馬県高崎市筑縄町50-1
アクセス:JR信越本線「北高崎駅」から車で5分、徒歩30分
TEL:0273-62-7722
営業時間:11:00-22:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。