香ばしい匂いが広がる♪パン屋「Praline 高崎菅谷本店」

小麦大国の群馬県、パンだって負けていません!県内にはおしゃれなパン屋さんが多く、人気を集めています。

今回は群馬を代表するパン屋さんの一つである、「焼きたてパンPraline 高崎菅谷本店」をご紹介します!
きっとこのお店のことを知れば、行きたくなること間違いなし♪

Pralineは群馬県内に4店舗

Pralineは、高崎菅谷本店を中心に、高崎小鳥店・箕郷店・吉井店と4店舗を構えています。

今回紹介する高崎菅谷本店は、高崎バイパス沿いにあるためアクセスも良好。

立ち寄りやすい立地から、連日多くのお客さんでにぎわっています。

通り沿いに看板があるので、迷うことなくたどり着けますよ♪

Pralineは、「パンがおいしい」「お店がおしゃれでかわいい」という口コミも多くあるお店なんです♪
もちろん常連さんもたくさんいるほどの人気店!

お店はレンガ調のおしゃれな外観で、入口もパン屋さんらしいウキウキ感があります。

店内にはイートインスペースもあり、買ったパンをその場で食べることもできますよ!

「パン屋さんは朝早くに行かないとなくなる…!」というイメージもありますが、こちらのお店は種類が豊富なので、多少遅くなってもパンを買うことができます。

今回私が訪れたのは14時ごろでしたが、まだまだパンはたくさんありました!

ただ、混み合っているときはなくなってしまうので、休日は少し早めに行くことをおすすめします!

種類が豊富で迷います!

Pralineの良いところは、種類の豊富さ!

クロワッサンや食パンといった定番のものから惣菜パンまで、とにかく種類が豊富!

全部おいしそうでなかなか決められなかったので、店内を3周くらいしちゃいました(笑)。

お値段もリーズナブルなので、ついつい買ってしまいますね!

中にはこんなかわいらしいパンまで♪

キャラクターパンもこんなにたくさん!これなら子どもたちもきっと喜んで食べますよね!

なかなか種類があって決められませんでしたが、私は定番のクロワッサンと、ジューシーなウインナーがのったオニオンチリドッグを購入し、家で食べることにしました!

家でもまるで焼きたてパン♪

食べる前にトースターで温め直してからいただきました。

温めるだけで、まるで焼きたてのようなパンに!

香りもパン屋さんのようないい匂いが広がります。

クロワッサンは外側がサクサク生地で、中がもちっとした食感。

1個のサイズは20センチくらいありますが、ちょうどいい甘さでペロッと食べられちゃいます♪

オニオンチリドッグはパリッとした食感のウインナーと、オニオンの相性はバツグン!

パンもフワフワなのでおやつ感覚で食べられちゃいます。

あっという間に2つ完食してしまいました(笑)。

まだまだ種類はたくさんあったので、次は別の種類のパンを購入します!

群馬に来た際はぜひパン屋さんにも!

群馬にはおいしいお店がたくさんありますが、ぜひパン屋さんにも寄ってみてください!

小麦大国ならではのおいしいパンが味わえます♪

Pralineはイオンモール高崎からも近いので、買い物帰りにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

焼きたてパン Praline 高崎菅谷本店 
住所:群馬県高崎市菅谷町1243-1
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で7分
TEL:027-388-0224
営業時間:7:30-18:45
定休日:年中無休