とんかつチェーン店といったらココ!「とんかつ和幸 イオンモール高崎店」

エリア&駅 群馬県 高崎市 JR上越線 井野駅
カテゴリー

みなさんとんかつ店といったらどこを思い浮かべますか?

たくさんとんかつ店はありますが、チェーン店で行きやすいお店としてとんかつ和幸があります!

私もとんかつが大好きなので、とんかつ和幸はよく訪れます♪

今回は人気のチェーン店であるとんかつ和幸の魅力についてたっぷりとお伝えします!

群馬県には2店舗だけ!

とんかつ和幸は全国に114店舗あり、関東を中心に多数展開しています。全国的に有名なチェーン店ですが、実は群馬県には高崎市と太田市の2店舗しかありません。

関東圏の中でもお店はいちばん少ないのです。

高崎市のとんかつ和幸は、イオンモール高崎店のレストラン街にあります。買い物ついでに立ち寄れるので、とてもアクセスしやすいです♪

今回私が訪れたのは土曜日の18時頃。

「夕飯時にしては少し早いかな?」と思ったのですが、外にはすでに行列が!

やはり人気のお店だけあって、多くの人が訪れます!

店内も落ち着いた雰囲気で落ち着きますよ♪

メニューが豊富

とんかつ店といっても、メニューの種類はたくさん!

ロースカツやチーズメンチカツ、ヒレカツなど多くのとんかつがありました。

また、いろいろな種類のカツがのっているものもあるので、たくさんのカツが食べたい方でもうれしいですよ♪ 

ちなみにとんかつはテイクアウトでも買えるので、お店で食べる時間がない方でも気軽に楽しめますよ♪いつものようにメニューを決めるまでに時間がかかりましたが、私は脂身が少ない方が好きなので、おろしヒレカツ御膳を注文しました!

待つこと数分。

揚げ物のいい香りとともに待ちに待ったおろしヒレカツ御膳が運ばれてきました!

それがコチラ!

見た目からでもサクサク感が伝わりますよね♪

テーブルにはキャベツ用のゆずドレッシングとソースが置いてあるので、自分の好きな量で食べられますよ♪

ちなみに店員さんに頼めばお塩をもらうこともできます。

塩で食べるとんかつも大好きなのでいつも頼んじゃいます♪

さて、いよいよ実食!

カツを口に入れた瞬間、サクッという音が!ヒレは柔らかく、とってもおいしかったです♪

しかもヒレカツは一口サイズにカットされていたので、食べやすいのも魅力でした。

また、おろしをつけるとさっぱりとしたカツに!

やはりカツとおろしは相性がぴったりですね♪

キャベツはみずみずしくシャキシャキ。ごはんもふわふわでカツとの相性はバツグン!どんどん箸が進みました!

そしてなにより、とんかつ和幸の最大の魅力はご飯・味噌汁・キャベツのおかわりが自由なところ!

お腹いっぱいになるまで楽しめるのがうれしいですよね♪

私もキャベツと味噌汁をおかわりしました!

ちなみに味噌汁の中身はしじみ。

味噌汁でさっぱりできるので、これまた箸が進んでしまいます(笑)。

最後まで大満足でした♪

とんかつ和幸は若い世代からお年寄りまで楽しめるお店です♪

種類も多いのできっと自分の食べたいものがみつかるはず!

お気に入りのメニューを見つけてみてくださいね♪

とんかつ和幸 イオンモール高崎店

住所:群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎1F
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で9分
TEL:027-310-9046
営業時間:11:00-22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 JR上越線 井野駅
カテゴリー