SNS映え間違いなし!高崎市にあるおしゃれカフェ「atrium cafe」

カフェ巡りが好きな私は、ステキなカフェをSNSで見つけるとよく訪れています。
今日も高崎でステキなカフェを見つけたので、みなさんにご紹介します。

インテリアショップの中にあるおしゃれカフェ♪

今回訪れたのは、高崎市問屋町にある「atrium cafe(エイトリアムカフェ)」さん。

このお店のある通りを何度も通ったことがあるのですが、まさかカフェがあるなんて思いもしませんでした。

それもそのはず。
こちらのカフェはインテリアショップの中にあるカフェなのです。

お店の中に入ると、家具や雑貨などがたくさん並ぶ、広々とした店内が目に入ります。

想像以上に広い店内とおしゃれな空間。
こんなにステキなお店が近くにあったなんて、と驚きです。
雰囲気がステキで、手に取りたくなるようなお皿や小物がたくさん置いてありました。
今度ゆっくりお買い物しにこよう!と思いつつ、カフェの方に向かいます。

キッチン前に並ぶスイーツはどれもおいしそう!

カフェは入り口をまっすぐ奥に進んだところにあります。
こちらのカフェエリアもおしゃれでステキな雰囲気。
SNSで見た空間が広がり、テンションがあがります。

こちらのカフェでは、このカウンターの前で先にお金を払います。

カウンターキッチンの前にはカップケーキなどのおいしそうなスイーツが並んでいます。
この日は3種類ほどのデザートメニューがありました。
日によってメニューが替わったり、売り切れてしまう商品もあるそうなので、心配な方は早めに訪れてみてくださいね。

至福!店内の雰囲気を楽しみながらスイーツを堪能♪

私は、バスクチーズケーキとアイスティーを注文。
スイーツとドリンクを注文しお金を払うと、「お好きな席でお待ちください」と言ってくれたので、席についておしゃべりしながら待っていました。

カフェエリア内には、机とイスがいくつか置いてあるので、店内でゆっくりと過ごすこともできるのです。
この机やイスも、店内で販売しているものが使われていて、おしゃれです。

机の上には、キャンドルやかわいらしい小物も置いてありました。
また、所々にドライフラワーも飾ってあって、女性が好きなこと間違いなし!の空間です。
比較的若い女性が多く、みんな写真を撮ったりして楽しんでいました。

でも心配しないでください。
カフェの方から店内を見ていると、インテリアショップの方には家族連れからカップルまで、たくさんの方が来ていたので、どの年代の方でも楽しめるお店ですよ。

しばらくすると、注文したものを持ってきてくれました。
さっそく、バスクチーズケーキをいただきます。

バスクチーズケーキ特有の表面の焦げ目が香ばしくてとってもおいしい。
クリームチーズをしっかり感じるこのバスクチーズケーキ。
濃厚でしっとりしているけれど、ベイクドチーズケーキとは違う食感。

サイズ感もちょどよく、全部食べても飽きずにおいしく食べられるちょうどいいデザートでした。
アイスティーを飲みながら、友達とおしゃべりをしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今回訪れた「atrium cafe」さんは、おしゃれな空間でおいしいスイーツが食べられるステキなカフェでした。
みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね。

atrium cafe(エイトリアムカフェ)
住所:群馬県高崎市問屋町4-5-2
アクセス:高崎問屋町駅問屋口より徒歩約5分
(JR上越線、両毛線、吾妻線、湘南新宿ライン)
TEL:027-370-6865
営業時間:12:00~17:00
定休日:火曜日、水曜日