あの有名スポーツ選手も御用達!「焼肉 伽耶の家 高崎店」

エリア&駅 群馬県 高崎市 上大類町 JR上越線 高崎駅
カテゴリー

群馬県にはたくさんの焼肉店があります。

そんな焼肉店の中でも、黒毛和牛のみを取り扱っているお店が伽耶の家です!

おいしいと聞いていたので、ずっと気になっていました。

今回やっと行けたので、今回は伽耶の家の魅力をたっぷりとお伝えします!

有名人もたくさん訪れる高崎の有名店!

訪れたのは土曜日の夜。

人気のお店なので、予約してから訪れました。週末や混み合う時間帯は特に予約がおすすめです!

店内に入ると、たくさんの有名人のサインがずらーっと並んでいるのが目に入りました!

特にスポーツ選手が多かったです。

実は伽耶の家は、ソフトボール日本代表の上野由岐子選手がよく訪れるお店でもあるそうです。

試合前の勝負飯は、伽耶の家で食べることも多いのだとか!

メディアにも取り上げられ、注目を集めているお店でもあるんです。

店員さんも、上野選手から元気をたくさんもらっているそうです。

たしかに、伽耶の家のおいしい焼き肉と居心地の良い雰囲気は試合前の活力にもなりそうですね!

おいしそうなお肉に目が眩む!

案内されたのはテーブル席。ほかに座敷の席もあるので、家族連れの方でも安心です。

店内は広々としていて、とても居心地のいい環境でした。

席に着いてすぐにメニューを開きます。お肉の種類がとても豊富!

さすが黒毛和牛を取り扱うお店だけあって、牛肉の種類がたくさんありました。

写真が載っているお肉もあり、決めやすかったです!

注文した料理はこちら!

まず最初に注文したのはチョレギサラダ。

焼肉屋さんに行ったらサラダは欠かさず頼みます。

チョレギサラダは普通サイズと小さいサイズから選べます。

今回は小さいサイズを頼みましたが、2、3人であればこのサイズで十分だと思います!

次は上ネギタン塩。

真ん中に大量のネギ!

焼いたタンにくるんでいただきましたが、絶品です…!

ネギにも味がついていて、タンとの相性は抜群!

とてもおいしかったです。

次は特上カルビ(タレ)。

焼き肉といったらやっぱりカルビですよね!

もう見た目からおいしさが伝わります。

そして口に入れた瞬間、とろけました…。

上質な脂で、何枚でも食べられちゃいます。

黒毛和牛のカルビはおいしさが一味違いました。

次は塩ロース。

メニューの写真に惹かれて頼んでみました!

お肉の上ににんにくとシソが乗っています。

初めての組み合わせでしたが、どれも相性は抜群!

脂身も少なかったので、ぺろっと食べられました。

この組み合わせはクセになりますね!

次はユッケ。

黒毛和牛のユッケなんて初の試みです!

ユッケは卵黄を絡めて食べましたが、言葉にならないくらいおいしかったです。

肉厚で脂ノリのいいお肉…今まで食べたユッケの中でいちばんです。

これはもうリピート確定!

そしてシメはテグタンクッパ。

テグタンは牛肉と野菜が入った伽耶の家オリジナルのメニューです。

程よい辛さで、どんどん箸が進む!

気がついたら最後の汁まで飲んでしまうほど、おいしかったです。

結構な数を頼みましたが、どれも本当においしくてあっという間に完食してしまいました!

とっても贅沢な時間でした。

リピート確定の焼肉

群馬県内にこんなにおいしい焼肉屋さんがあるとは、正直思っていませんでした。

上野選手が愛してやまない理由がわかる気がしました!

少し贅沢したいときや、大切な人と食事を楽しみたい時におすすめです!

ぜひ訪れてみてください!

焼肉 伽耶の家 高崎店
住所:群馬県高崎市上大類町750
アクセス:JR上越線「高崎駅」から徒歩34分、車で12分
TEL:0273-52-7155
営業時間:月~土 17:00-22:00、日・祝 17:00-22:00
定休日:木曜日(祭日、祝日は営業)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。
エリア&駅 群馬県 高崎市 上大類町 JR上越線 高崎駅
カテゴリー