こだわりが詰まった絶品のかつサンド!高崎「PANTON」

とある休日。
お昼ご飯を作るのが面倒だったので、何か買いに行こうと思いいろいろ調べていました。
その日の気分はパン系だったので、そういうジャンルで探していると、とても人気が高いかつサンド屋さんを見つけました。
そういえば以前、友人がこのお店のかつサンドを絶賛していたのを思い出しました。
この日のお昼ご飯はかつサンドに決定です。

今回は高崎市中尾町にある「かつサンド工房PANTON」さんをご紹介します。

かつサンドだけで5種類!注文してから調理するこだわり!

17号を曲がって住宅街に入っていくと、お店を見つけました。

とってもおしゃれな雰囲気のお店です。

お店の中もすごく綺麗で、まるでおしゃれカフェのよう。

オープンな空間になっているので、かつサンドを作っている所も見ることができます。
広々としたおしゃれな空間で、待ち時間も苦になりません。

豚さんもいます(笑)。

レジの方に向かうと感じの良い店員さんが明るく迎えてくれました。

かつサンドのメニューは全部で5種類。
今回は初めて来たので、店員さんの一番おすすめの「特選厚切りヒレかつサンド」を注文しました。
かつサンドは出来ているものが並んでいるわけではなく、注文してから作ってくれます。

ちなみに、他には特選厚切りロースかつサンド、ヒレかつサンド、ロースかつサンド、手ごねかつサンドがあります。
他にも卵サンドやお惣菜としてヒレかつ、ロースかつ、そして食パンもあるそう。
ロースかつや食パン単品でも売っているのは驚きです!
かつサンドに使用している豚肉は、指定農場から届く「大麦三元豚」を使用しているそう。
単品でも勝負できるほど、素材一つ一つにこだわっていることが伺えます。

この日はたまたま待っている人が少なかったので、注文をしてから5分くらいでかつサンドを受け取ることができました。
ちなみに、電話予約をすれば待ち時間なく受け取ることができるそうなので、おすすめです。

アツアツジューシー!柔らかくて旨味たっぷりのかつサンド

さて、家に帰ってさっそくいただきます。

かつサンドは3つ入っていて、それぞれ半分の大きさにカットされています。

食べやすくなっているのもありがたいですね。
他にも嬉しかったのは、かつサンドが本当にアツアツだったこと。
出来立てのおいしさが味わえるのは、やっぱり嬉しいです。

さっそく一口かじってみると、その柔らかさとおいしさに驚きました。
お肉はとても厚いのに、箸で切れてしまうのではないかというくらい柔らかかったです。
また、お肉の旨味がたっぷり詰まっていて、かつへのこだわりを感じました。
こんなにおいしいかつを食べたことがなかったので、本当に感動です。

パンもソースもおいしい!全てがマッチして最高の一品に!

そして、パンもかつにあう!
程よく歯ごたえがあるのですが、薄めに切ってあって、お肉を引き立てる繊細な味がします。

お肉とパンとソースとキャベツ、一つ一つがおいしいのですが、全てが合わさることで絶品の一品になっています。

近くにこんなにおいしいかつサンドのお店があってよかったです。
自分のランチにはもちろん、差し入れなどでも買ってみようと思いました。
ここのかつサンドを差し入れしたら、喜ばれること間違いなしです。

みなさんも、こだわりも詰まった「PANTON」さんのかつサンドを一度食べてみてください。
そのおいしさに感動すること間違いなしです。

名称:かつサンド工房 PANTON
住所:群馬県高崎市中尾町699
アクセス:JR上越線 井野駅から徒歩約8分
TEL:027-370-1230
営業時間:9:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日:毎週水曜日、第1・3木曜日(不定休あり)

エリア&駅

群馬県 高崎市 中尾町 JR上越線 井野