地元群馬の朝どれ野菜を使用!高崎市「サンドウィッチ専門店PANDASAN」

健康のためには日頃から野菜をたくさん摂りたいところですが、忙しい毎日の中ではつい忘れがちではないでしょうか?

何種類もの野菜を、毎日自分で調理するのも大変です。

そんなとき、私はいつもこちらのお店に足を運ぶことにしています。
それが今回ご紹介するサンドウィッチ専門店PANDASANです!

さっそくその魅力をお伝えしていきます♪

つい入りたくなるおしゃれな外観

サンドウィッチ専門店PANDASANは、飯塚日の出通り沿いの飲食店が集まる一角にあります。

JR信越線北高崎駅の北口改札から徒歩約13分、新幹線高架もすぐ近くに見えます。
隣接する複数の店舗と共用の駐車場ですが、十分な広さがあるので駐車に困ることはなさそうです。

ドラッグストアや衣料品店も隣接しているので、ついでにお買い物もできちゃいます。

海外の公園に佇むカフェのような、おしゃれな外観もステキです♪

実はこちらは、私が高崎に来た直後から何度も訪れているお店。

ぜひみなさんにもご紹介したいと思い、今回取材の許可をいただいてきました!

売り切れ必至のボリュームサンドイッチ

今回私が訪れたのは、平日の10:30頃。
お昼近くになると売り切れてしまうことが多いので、かなり早めのランチです。

店内に入ると、まだたくさんのサンドイッチが並んでいて一安心!

さっそくサンドイッチを選んでいきます♪

食事系からフルーツサンドまで、かなりボリューム感あるものばかりですね。

しかもそれらのサンドイッチに使われている野菜は、朝農場で収穫されたものをその日のうちに直接仕入れているのだそう。
確かに、いつ食べてもレタスはシャキシャキ、トマトは瑞々しくて甘いんですよね。

地元の野菜をもりもり食べられると、より満足感が高まる気がします!

そしてショーケースの端には、ひっそりと地鶏のたまごプリンなどという魅力的なものまで!

こだわりカットフルーツも気になります…。

ですが、ランチの気分をさらに盛り上げてくれるメニューを発見してしまい、次回のお楽しみにすることにしました!

新メニューのカレーシリーズ

今回私が発見したのがこちら!

メニューボードに並ぶ「カレー」の文字です。

あさカレー
季節の野菜のスパイシーカレーライス
季節のスープカレー
どれもPANDASAN自慢の地元野菜を活かしたメニューのようですね。

実は私、カレーが大好き。
そして特にスープカレーはあれば必ず注文してしまうほどです!

今回ももちろん、迷わず注文することにしました。

待つこと数分…店内のおしゃれ空間で待たせていただきます。


なんだか海外の雑貨屋さんみたいですね。

家に帰って実食!

今回私が選んだのは、こちらの3点です。

手前はもちろん「季節のスープカレー」、サンドイッチは左から「プレミアムピーナッツクリーム」と「こだわり野菜のツナサンド」です。

スープカレーはフタを開けてみてびっくり!

予想以上に野菜がゴロゴロ入っています。
具材は、
なす
たまねぎ
オクラ
じゃがいも
パプリカ
ゆでたまご(1/2個)
鶏肉
の7種類でした。
これは豪華ですね!

もちろんサンドイッチも新鮮野菜がたっぷり。
「こだわり野菜のツナサンド」にはレタス・きゅうり・トマトが使用されていました。

このサンドイッチの分厚さも立派です。

私の感覚としては、普段の食事の3日分くらいの野菜を摂取した感覚です。
新鮮な野菜を食べるのって、心も身体もすごく満たされるんですね!

野菜不足が気になる方はもちろん、高崎でおいしいサンドイッチを探している方はぜひサンドウィッチ専門店PANDASANを訪れてみてください♪


サンドウィッチ専門店PANDASAN
住所:群馬県高崎市飯塚町381-1
交通:JR信越線 「北高崎駅」より徒歩約13分
電話番号:027-384-4113
営業時間:7:00~17:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。