豚骨ラーメンといえばココ!高崎市「一蘭 前橋インター店」

みなさん豚骨ラーメンといったらどこを思い浮かべますか?
私は真っ先に一蘭を思い浮かべます!
一蘭といえば豚骨ラーメンでお馴染みの全国チェーン店。
私もよく訪れるので、今回は一蘭の魅力をお伝えしたいと思います!

前橋インター近くで便利

一蘭は国道17号沿い、高崎市と前橋市の境にあります。
前橋インターの近くにあるので、アクセスがとてもいいのが魅力!
高速からは、前橋インターを高崎方面で降りるとすぐの場所にありますよ♪

一蘭といえば赤い看板がトレードマーク!
道沿いを走っているとポップな看板が目立ちます。
国道沿い&目立つお店なので迷うことなくたどり着けますよ♪

また、前橋インター店の良さは立地だけではありません。
なんと24時間営業しているんです!
一蘭は全国にお店を構えていますが、24時間営業している店舗は少ないのです。
好きな時間に人気の豚骨ラーメンを食べられるのはすごくうれしいですよね♪

昼夜問わず大人気

私が訪れたのは平日のお昼。
ランチ時間ということもあり、混んでるのは重々承知していましたが予想以上の混み具合!
席が空くのを待つお客さんもいるくらいでした。

一蘭といえば全席仕切りがあるのが特徴!
元祖ソーシャルディスタンスと言われていた時期もありましたよね!
知っている方も多いと思いますが、一蘭の席が隔離されている理由は味に集中して楽しんでもらうためだそうです♪

その誠意が伝わるものがこちら!

一蘭のラーメンについてびっしり書いてあります!
おいしいラーメンの食べ方まで丁寧に記載があります。
こだわりの強さが伝わってきますよね♪
これを一通り読んでいたらあっという間にラーメンがやってきました!
待ち時間を飽きさせない工夫もすごく魅力的です♪

みんなに愛される豚骨ラーメン

そして待ちに待ったラーメンがコチラです!

一蘭といったら濃厚な豚骨ラーメンと赤い秘伝のたれ。
この秘伝のたれが大好きで、いつもこれを多くしてしまいます(笑)。

ちなみに一蘭のラーメンは麺の固さ、こってり具合など自分の好きな味にカスタマイズできます!
席に着いたら記入した紙を店員さんに渡せばOK。
自分好みの味で楽しむことができますよ♪

おいしい食べ方にある通り、まずは麺とスープだけをいただきます。
細麺と濃厚な豚骨スープが絡まって絶品!
これだけでも十分おいしいです!

何口か食べた後に秘伝のたれを少しずつ溶いていきます。
結構辛いので、辛いのが苦手な人は少なめにした方がいいかもしれません。
私は辛いものが好きなのでいつも多めにします♪

もちろん辛さを増したラーメンも最高!
一蘭の豚骨ラーメンだからこそ秘伝のたれが合うんでしょうね♪
スープまで飲み干してしまいたいほどおいしかったです。

そして私はいつも替え玉を注文します!
替え玉も好みの固さで注文できますよ♪
私はいつも固めなので今回も同じものを注文しました!

替え玉と聞くと量が多そうに感じますが、これが意外とぺろっと食べられるんです♪
心配な方は半玉もあるので、そちらでもいいかもしれません!

一蘭は全国チェーン店なので訪れやすいですよね♪
こちらの店は前橋インターの近くにあるので、高崎に来た際はぜひ立ち寄ってみてください!

一蘭 前橋インター店
住所:群馬県高崎市中尾町379-1
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で約8分
電話番号:027-362-5610
営業時間:24時間営業
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。