ボリューム満点!大満足のタンメン!高崎市の「極濃湯麺 フタツメ 貝沢店」

群馬にはラーメン屋がたくさんあります。そして意外にも、群馬はラーメン大国として人気を集めています。

そんな人気ラーメン店の中でトップクラスなのが「極濃湯麺 フタツメ 貝沢店(以下フタツメ)」!今回は人気のタンメンのお店、「フタツメ」についてご紹介します。

とにかく人気!店内はお客さんでいっぱい!

「フタツメ」は高崎市の環状線沿いにあります。目印はこのシンプルな看板!

大通り沿いにあるので、迷うことはほとんどないと思います。

とにかくフタツメは大人気!昼や夜は外まで行列ができるほどの大盛況。お客さんは学生、サラリーマン、家族などさまざま!老若男女に大人気なんです。

今回私が訪れたのは13時半頃。案の定満席で、10分ほど待ちました。
店内はカウンター席、テーブル席、お座敷があります。
お座敷に案内され、メニューを手にして数分。
いつもどれにしようかなかなか決まらない…。
それもそのはず。メニューが多くて悩んでしまうんです。

「しおタンメン」「辛いタンメン」「トマトタンメン」など、タンメンだけでいくつも種類があるのです。
結局悩んだ末、定番の「濃厚タンメン」にしました。
安定のおいしさなので、最終的に行きつくのは定番メニュー。
次は、まだ食べたことがないものに挑戦したいと思います!

ラーメンの他にも、テイクアウトメニューやごはんものなど種類はたくさんあります。
持ち帰りにすればお家でフタツメの料理が楽しめるので、注文する人も多くいるんですよ♪

ボリューム満点のタンメンがこちら!

そして、待ちに待ったタンメンがやってきました!
それがコチラ!

器に盛られた大量の野菜!もちろんこれは普通サイズです。
とにかく野菜の量が尋常じゃなく、麺になかなか辿り着けません(笑)。

そして、お腹いっぱいになるとわかっていながらも、いつも頼むのが唐揚げセット。

唐揚げ3個+小ライスで値段230円(税抜)!
しかもこの唐揚げの1個が10センチくらいあるんです。
食べきれなかった分はテイクアウトできるので、いつも持ち帰ります♪
お家で食べる唐揚げもおいしいんですよ!

タンメンは太麺でスープがとにかく濃厚!
さすが、名前に「濃厚」がついているだけあります。
このスープと野菜、太麺の相性はバッチリ!
量は多いはずなのに、おいしすぎてどんどん食べれちゃいます。

そしてもう一つ、こちらは「排骨カレータンメン」!

排骨とは、豚の揚げたあばら肉のことを言うそうです。
こちらもカレー味と濃厚スープがマッチして絶品!
カレー好きにはたまらない一品ですよ♪

途中でお腹いっぱいになってしまいましたが、何とかタンメンは完食!
このボリュームとおいしさに大満足です。
こんなにおいしかったら、並ぶ甲斐もありますね♪

行くときは、しっかりお腹を空かせてから!

量が多いので、お腹に余裕を持って訪れることをおすすめします!
また、「フタツメ」は深夜の3時まで営業しているので、仕事が遅くなったときや、飲んだ後のシメのラーメンにもぴったり!
高崎市だけでなく、「フタツメ」は前橋市や伊勢崎市にもありますよ。
ぜひ訪れてみてくださいね!

極濃湯麺 フタツメ 貝沢店
住所:群馬県高崎市貝沢町974-1
アクセス:JR上越線高崎問屋町駅から徒歩5分
TEL:027-363-8688
営業時間:11:30-翌3:00
定休日:水曜日