スープが病みつき!高崎市の「Soupcurry Sugar」

みなさん、スープカレーを食べたことはありますか?

私の地元ではけっこうメジャーな食べ物なのですが、群馬県に住んでからは一度も食べたことがありませんでした。

「高崎市にスープカレーが食べられるお店はないかな?」と探していたときに偶然見つけたのが、今回ご紹介するスープカレー専門店、Soupcurry Sugarです。

2015年にオープンした、県内でもめずらしいスープカレー専門店です。

平日のお昼過ぎ、友人と遅めのランチに訪れたのですが、少し遅い時間だったのにもかかわらず、駐車場はいっぱい!

その人気ぶりがうかがえました。

さっそく入ってみましょう。

メニューが豊富!本格的なスープカレー専門店

JR高崎駅東口を背に、国道354号線を中居町方面へ真っすぐ行くと右側にお店があります。

お店の扉を開けた瞬間、真っ先に飛び込んできたのがスパイスの良い香り!

本格的なスープカレーを食べられそうな予感にワクワクします!

メニューを見ると、肉や野菜、海産物などを使った豊富なメニューの数々!

どのスープカレーも魅力的で、なかなか決められません!

迷いに迷ったあげく、私が選んだのはメニューに大人気と書かれていたチキンベジタブルスープカレー!

友人は豚角煮スープカレーにしました。

辛さの調節はお好みで!13段階の中からチョイス!

このお店では、辛さのバリエーションがなんと13段階もあります!オーダー時にどのくらいの辛さが良いかを決められるのです。

辛いのが苦手な方でも、スープカレーをおいしく味わえるのがうれしいですね。

私は、市販のカレールーの辛口と同じくらいの辛さである弥生をチョイスしてみました。

辛さの度合いが和風月名で表示されているのもちょっとおしゃれですよね!

ごはんもS、М、Lサイズから選べます。追加料金を払えば、LLサイズや15穀米、またはバゲットも選べますよ。

ゴロっと野菜とホロっとチキンのハーモニー!チキンベジタブルスープカレー

チキンベジタブルカレーは、鮮やかな野菜の数々に目が奪われます!骨付き鶏肉が入っていて、想像以上のボリューム感。

じっくり素揚げされた10種類の野菜は、食感のよさや甘みから新鮮さを実感でき、とってもおいしいです!

複雑な香辛料のスープが野菜の味をさらに引き立て、絶妙なあじわいになっています。

骨付きの鶏肉もスプーンでホロホロと崩れ、ご飯とスープと一緒に食べるとベストマッチ!

おいしくてスプーンが止まらなくなるほどでした。

スープのうま味がお肉にギュ!豚角煮スープカレー

友人が食べていた豚角煮スープカレーも、ちょっとだけシェアさせてもらい試食!

チキンのスープカレーよりもスープの色に深みがありますね。その分、味も濃厚です!

豚角煮の甘い味付けとスープカレーのスパイシーさが、何ともいえないハーモニーを生み出しています!

食べ応えのある角煮にも、スープがギュギュっと染みこんでいます。

次回はこちらを食べてみたくなりました!

ランチはセットメニューがお得!

ランチの時間帯にはセットメニューがあります。

好きなスープカレーに、自家製ドレッシングのサラダと好きなドリンクが選べるAセットと、さらにデザートを追加したBセットがあります。

お腹が空いているときは、セットメニューを頼むのが断然お得です!

トッピングも豊富にあるので、自分だけのスープカレーをカスタマイズして食べるのもよし!

寒さが増してきたこの時期、おいしいスープカレーで身も心も温めてみてはいかがでしょうか?

スープカレー専門店「Soupcurry Sugar」
住所:群馬県高崎市中居町1-7-5
アクセス:JR高崎線「高崎駅」より車で4分、徒歩20分
電話番号:027-384-3813
営業時間:
ランチ  11:00-14:30 
ディナー 平日 18:00-21:00
     土日祝日 17:30-21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜ディナー、火曜日
駐車場:8台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。