今人気のカヌレ専門店が高崎市に!「canneletier coloris(カヌレティエクロリ)」

今世の中ではさまざまなスイーツが注目されており、とくに外国で生まれたものがブームとなっています。

カヌレはその中でも人気のスイーツ!

カヌレとはフランス発祥の焼き菓子で一口サイズの小さな形が特徴です。

外はサクサク、中はモチモチで一度で二度の食感が楽しめます♪いろいろな味のバリエーションがあり、今注目を集めているスイーツです。

そんな人気のカヌレ専門店がついに高崎に登場!

今回はカヌレ専門店、カヌレティエクロリの魅力をたっぷりご紹介します!

みんなが大好きなカヌレ

実は私もカヌレを初めて食べたのは最近のこと。

名前は知っていてずっと気になっていたのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。

ですが、初めてカヌレを食べたときあの独特の食感が忘れられず、気がついたらすっかりはまってしまいました(笑)。

そんなときに高崎にカヌレ専門店ができると聞き、「これは行くしかない!」とずっと心に決めていました。

ついにその日を迎えられて、とってもうれしいです♪

高崎駅を出てすぐの好立地

カヌレティエクロリは高崎駅から徒歩1、高島屋の向かいにあります。

実はこちらのお店、11月19日にオープンしたばかり!

私が訪れたのは11月後半でしたが、お店の入り口にはたくさんのお花が飾ってありました。

むらさきの看板が特徴的で、とってもおしゃれでした。

お昼過ぎに訪れましたが、オープンから間もないということもあって大行列!

流行りのスイーツはやっぱりみんな気になりますよね♪

どうしても食べたかったので、私もしっかり並びました!

外は晴れていたので並ぶのも苦ではありませんでした。

そして、お店の外にはメニューも出ていたので悩む時間もたっぷり(笑)。

いつもメニューが決まらない私にはうれしい限りです。

看板に載っていたカヌレは全部で8種類。

定番のプレーンから抹茶やほうじ茶など、さまざまな種類のカヌレがありました。

そして待つこと数分、ようやく店内に入れました!

おしゃれな店内で気分もウキウキ!

お店に入ると、甘く香ばしいにおいが漂いました。

カウンターにはカヌレがずらっと並んでいるのかと思ったら、とてもおしゃれな販売方法!

実物と同じものを見て決められるのがうれしいですよね♪

カヌレは4個または10個のどちらかを選んで買うスタイルです。

私はプレーン、抹茶、バニラ、チョコの4種類にしようと決めていました。

しかし、その中のプレーンが売り切れてしまっていました…!

他にも売り切れているものがちらほら。

店員さんに今販売しているものでおすすめを聞いたら、いちごが人気とのことだったので、いちごに変更。

お昼過ぎに完売とは、さすが人気なだけありますね!

そして家に帰ってさっそく実食!

私が食べた中で一番好きだったのはチョコです!

生地にチョコがしっかり染みこんでいて、サクサク・モチモチの食感がたまりませんでした!

気が付いたらあっという間に完食していました(笑)。

抹茶といちごは中がそれぞれ緑とピンクになっていて最後まで味を堪能できました。

バニラも口に入れた瞬間からバニラの風味が広がり、とってもおいしかったです。

まだまだ種類はたくさんあったので、次は朝早い時間に訪れて、すべてを制覇してみたいと思います!

駅からのアクセスもいいので、デザートだけでなく手土産にもおすすめです。

ぜひ訪れてみてくださいね!

canneletier coloris(カヌレティエクロリ)
住所:群馬県高崎市八島町46-2
アクセス:JR上越線「高崎駅」から徒歩1分
TEL:027-388-1405
営業時間:10:00-19:00
定休日:不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。