本格的な韓国料理を高崎で!「Korean Kitchen Shijan イオンモール高崎」

嫌いな人はいないと言ってもいいほど人気な韓国料理。
日本でも韓国料理が楽しめるお店がたくさん増えてきました。

高崎市にももちろん韓国料理を楽しめるお店がたくさんあります!
その中のひとつが、今回紹介する「Korean Kitchen Shijan(以下シジャン)」です!

シジャンはイオンモール高崎店の中に入っており、気軽に韓国料理を楽しむことができます。
今回はそんな人気のお店、シジャンの魅力をたくさんお伝えします!

全国展開する韓国料理店

シジャンは北海道から福岡まで、全国で18店舗を展開する韓国料理チェーン店です。
群馬県はイオンモール高崎店のみ。
そんなこともあって、ランチ時にはいつも行列ができています。

お店は茶色を基調としたナチュラルな店内。
どなたでも入りやすい雰囲気が特徴です♪

さらに魅力的なのが、外に料理のディスプレイとメニューが置いてあること!
ディスプレイがあることでどんな料理かがわかるので、待ち時間も退屈しません。
混んでいても、待ち時間が有効に使えるのはうれしいですよね♪

ランチ時は行列必至!

今回私はランチの時間に訪れました。
シジャンはお手頃な価格で韓国料理が楽しめるだけでなく、セットメニューも豊富なのでとにかく大人気!
イオンモール高崎のレストラン街はたくさんお店が入っていますが、シジャンは特に人気があると思います。

私が訪れたときのセットメニューはこちら。

ビビンバや冷麺、チゲ鍋など定番の韓国料理がこんなにたくさん!
私は一品の料理よりも、いろんな料理を少しずつ楽しみたいのでセットメニューはとてもありがたいです(笑)。

ですが、こんなにたくさん種類があるとどれにしようか迷ってしまいますよね!
私は悩みに悩みましたが、プテチゲ定食を頼みました!

あとは冷麺が食べたかったので、友達が頼んでいたセットの冷麺ももらうことに(笑)。
こんな風にシェアしていろんな料理を楽しめるのもいいですよね♪

いよいよ韓国料理を実食!

待つこと数分。
当時は混んでいましたが、メニューも事前に見れたので席についてすぐにオーダーすることができました。
そのおかげで、待ち時間がぐっと減りました!

そして待ちに待ったプテチゲ定食がこちら!

プテチゲだけでなく、ナムルやキムチなどの副菜とごはんなどがついています♪
このセットだけでいろんな料理が楽しめます!

まずは最初にプテチゲから。
程よい辛さと韓国麺の相性はバッチリ!
アツアツでしたが箸がどんどん進みます♪

ある程度食べ終えたところで、ご飯を半分入れてクッパ風にしてみました♪
生卵も入れたのでマイルドになり、とてもおいしかったです!

そして残ったご飯は韓国のりとキムチで巻いてぱくり。
韓国のりが大好きなのでこれもどんどん食べられちゃいました!

このようにプテチゲ定食はいろんな食べ方ができるので、贅沢に韓国料理を楽しみたい方にはおすすめメニューです♪

そしてもう一つの楽しみである冷麺がこちら。

シンプルな具材ですが、味は本格的な冷麺です!
あっさりしていながらも味わいが深くて、どんどん食べれます。

プテチゲで炭水化物をたくさん摂取していても食べられちゃうほど!(笑)
念願の冷麺がおいしく食べられてよかったです♪

シジャンのランチはたくさんの韓国料理が楽しめて大満足でした!
もちろんランチだけでなく、ディナーで訪れることもできますよ♪
韓国料理が食べたいと思った方、ぜひ手軽に楽しめるシジャンを訪れてみてくださいね!

「Korean Kitchen Shijan イオンモール高崎
住所:群馬県高崎市棟高町1400 イオンモール高崎1階
アクセス:JR上越線 井野駅から車で13分
電話番号:027-310-9066
営業時間:11:00-22:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。