おいしい炭火焼肉のお店!高崎市の「炭火焼肉 米沢亭 本店」

県道25号沿いを車で走っていると、「炭火焼肉」と大きな看板が。
赤と黒のインパクト大の看板、きっと誰もが目に留まるはず!
今回はそんな炭火焼肉が楽しめる「米沢亭」をご紹介します♪

高崎市を本店に置く焼肉チェーン店

米沢亭は、群馬県内(高崎市、渋川市、伊勢崎市)に3店舗を展開する焼肉屋です。
他にも、『米沢亭グループ』として、焼肉を楽しめる「神戸亭」や、塩もつ煮をメインとした「よねちゃん食堂」と多くの飲食店を展開しています。

今回訪れた高崎市の本店は、大型バスも止められるくらい広い駐車場を完備しています。
宴会や法事として使用される方もいらっしゃるみたいですね。
通るたびに多くの車が止まっていることと、大きな看板が気になっており、ようやく足を運ぶことができました。

車を降りると炭火のいい香り。
ランチで伺いましたが、広い駐車場には何台もの車が止まっており、たくさんのお客さんがいました。
雰囲気のある外観と、高級感漂う入口で、なんだかとってもわくわくしました♪

落ち着く店内で居心地抜群

お腹もすいていたので、待ち時間が少ないといいな~なんて思いながら、いよいよ入店!
27もの席がある広い店内ということもあり、待ち時間も少なく、すぐに案内していただけました。
個室の席で、とっても落ち着く空間です。

ランチメニューも豊富で、高級なお肉から手軽に食べられるものまで幅広くありました。
今回私が選んだのは、1日限定10食のレディースランチ!
また、ライスセットだけでなく、+300円で冷麺やクッパなどにも変更することができます。
私は冷麺が大好きなので、「韓国風冷麺」をオーダーしました!

驚くほどのボリューム!

待つこと数分。料理を見た瞬間、感動しました!(笑)

お肉はタン、ロース、カルビの3種類。
脂ののったおいしそうなお肉。
すべて国産なので、安心して食べられるのもうれしいですね。

他にもサラダ茶碗蒸しやキムチ、デザート、ドリンク付きでボリューム満点!
お値段は1,930円(税抜)と、ランチでは少々張りますが、このボリュームなら納得です。

最初はお肉から!
脂の乗り具合と、焼肉ダレとの相性は抜群!
炭火で焼いているということもあり、言葉を失うくらいおいしかったです。
ほっぺたが落ちるとは、まさにこのことですね(笑)。

レモンと梅のつけダレもついていたので、いろんな味で楽しめます。
お肉1枚食べただけでもとても満足でした。

セットの前菜もどれも絶品!
特に自家製のカクテキは、辛すぎず、味がしっかり染みていてとてもおいしかったです。
そして冷麺も、韓国麺を使用した本場の味が楽しめました。
途中で酢を入れ、味変を楽しみながら堪能しました。

あっという間に完食し、お腹も心も大満足♪
米沢亭ならではの料理も味わうことができ、ランチを堪能しました。

どんな場面でも訪れられる米沢亭

個室の席なので、カップルや夫婦で行くのもよし、家族で行くのもよし。
どの世代でも訪れやすいお店だと感じました。
実際、お客さんも若い方からシニアの方まで幅広くいらっしゃいました。

高崎駅から車で約10分と、アクセスが良いのも魅力です。
次は、群馬県内にあるほかの店舗も訪れてみたいと思います!

炭火焼肉 米沢亭 本店
住所:群馬県高崎市大八木町1907-4
アクセス:JR信越本線北高崎駅から車で5分
TEL:027-370-2917
営業時間:11:30~23:00
(ランチ 11:30~14:00)
定休日:なし