パスタの街高崎で地元民から愛される「ボンジョルノ本店」

みなさん、高崎がパスタの街というのはご存知ですか。

実は、高崎にはおいしいパスタ屋さんがたくさんあります。

今回はその中の一つ、「ボンジョルノ」さんをご紹介します。

激戦区の高崎でキングオブパスタグランプリ!

ボンジョルノは1982年創業の、昔から高崎市民に愛されるイタリアンレストランです。

高崎で行われるキングオブパスタのグランプリを受賞されています。

私も「ボンジョルノ」さんには何回も行ったことがありますが、とってもおいしくて、大好きなお店です。

今回はそんな「ボンジョルノ」さんでテイクアウトを頼みたいと思います。

この時期、テイクアウトでおいしいパスタが食べられるのはとってもうれしいです。

この時期うれしいテイクアウト!電話での予約でお得!

ホームページでテイクアウトのメニューを見ていると、さらにうれしいことを発見!

電話で予約を行うと、取りに行く時間帯によって5%~15%の値引きが受けられるそう!

ちなみに、値引き率が最大の15%になるのは、15:00~17:30の時間帯。

私もこの時間に注文しました。

ボンジョルノは全部で5店舗あるのですが、今回は本店に行きました。

本店は環状線沿いにあります。

レジで電話予約しておいたテイクアウトの商品を受け取ります。

事前に予約しているので、待ち時間がないのもうれしいですね。

今回家族での夕飯用にパスタ2つとピザ1枚を注文しました。

パスタはこのように、プラスチックの箱に入っています。

時間に合わせて作ってくれていたので、まだアツアツでした。

出来立てアツアツはやっぱりうれしい!とてもテンションがあがります。

やっぱりおいしい!さすが昔から愛されるパスタです

まずは、定番。ペペロンチーノからいただきます。

ニンニクがたくさん入っていてすごく効いています。

唐辛子も入っていて、ピリ辛。

テイクアウトなので、麺が伸びてしまわないか心配でしたが、そんなこともなくちょうどよい太さとゆで加減です。

また、テイクアウトの箱は結構厚みがあり、量もあるので、男性の方や家族でのシェアにもおすすめです。

写真では伝わりにくいですが、底の方にはニンニクの旨味たっぷりのソースがたまっていて、絡めて食べてもとってもおいしいかったです。

ニンニク好きにはたまらない絶品の一品でした。

お次に、ベスビオです。

パスタを頼むときに、トマト系は欠かせません。

イカ、エビ、タコ、あさりなどの海鮮もたっぷり。

そして、唐辛子もたくさん入っています。

ピリ辛を超えて、結構辛め。

でも、癖になる辛さで、食が進みます。

辛いパスタがお好きだという方はぜひ食べてみてください。

さっぱりしたトマト系なのですが、魚介のうまみがしっかりでていて、おいしいです。

石窯で焼いたピザは絶品!

そして、最後はプロシュートのピザです。

こちらは、毎回頼む大好きな一品。

ボンジョルノのピザは石窯で焼いているとのことですが、さすがです。

絶妙な焼き加減で、本格的な味がします。

ピザの大きさは直径30cmほど。

生ハムの塩味とピザ生地がマッチして、何枚でも食べられます。

ピザの生地は薄めですが、もっちりしていています。

家族でシェアしたのですが、おいしいとみんな大満足。

ぺろりと食べてしまいました。

パスタはもちろん、ピザもとてもおいしく、外れのないメニューに大変満足です。

みなさんも高崎に来た際は、ぜひ「ボンジョルノ」さんでパスタを食べてみてください。

「パスタの街高崎」でグランプリをとっただけのことはある、本格的で絶品の一品に出会えるはずですよ。

ボンジョルノ本店
住所:群馬県高崎市筑縄町50-1
アクセス:JR信越本線 北高崎駅から徒歩約30分
TEL:027-395-0940
営業時間:11:00~22:00
定休日:木曜日、第3水曜日

エリア&駅

群馬県 高崎市 筑縄町 JR信越本線 北高崎