高崎市内で味わえる火鍋のお店!「薬膳火鍋 ぺけまる」

みなさん、高崎市で火鍋が楽しめるお店があるのをご存知ですか?
実は私も火鍋は気になってはいましたが、今まで食べる機会がなく…。
そしてこの度、念願の火鍋が堪能できたので、その魅力をたっぷりご紹介したいと思います!

駅チカでアクセス便利!

「薬膳火鍋 ぺけまる」は高崎駅から徒歩7分と、アクセスの良い好立地にあります。
交差点の一角にある、スズメビルヂングの1階にあるお店です。
ビルの外観に大きく看板があるので、迷うことなくたどり着けますよ。

営業時間は夜のみとなっているため、飛び込みで入ると満席になることも。
事前に予約をし、余裕を持っていくことをおすすめします。
(今回はしっかり予約をしていきました!)

ゆったり落ち着いた店内

入店前からオシャレな雰囲気を感じ、わくわくしながら入店!
広々とした落ち着く店内というのが第一印象です。
テーブル席だけでなく、カウンターやソファー席、個室もあります。
総席数は48席ですが、狭く感じない居心地の良いお店です。

中に入るとカレーのような薬膳の香りが広がっていました。
メニューは定番の「ぺけまるコース」から、コラーゲンボールが入っている「プル肌美容コース」、薬膳火鍋をしっかり堪能できる「プレミアムコース」などのコース料理。

もちろんコース料理以外にも、自分で好きなものセレクトできるオーダーもありますよ。
今回は初めてということと、一番のおすすめだった「ぺけまるコース」にしました。

火鍋の辛さが調節できるので、自分の好みで堪能できます♪
辛いものは好きですが、挑戦できない性格なので中辛でオーダー。
辛さを調節できるように別皿で提供していただいたので、いろんなバリエーションで楽しめました。

いよいよ、初火鍋!

待つこと数分。運ばれてきたものを見て驚きました。

この野菜の量!

鍋と言ったら野菜は欠かせません。
特に野菜が大好きな私は、この量と種類の多さに感激しました!(笑)
普段食べる鍋では入れない野菜もあったので、とても新鮮でした。

お肉は豚肉とラム肉で、つけダレはポン酢、ごま油、こまダレから好きなものが選べます。
今回私はポン酢をチョイス。
野菜とお肉をよく煮込み、念願の火鍋をいただきます!

感想は…今まで食べたことのない味!
とってもおいしかったです!
さまざまな薬膳が入っており、一つ一つが良さをしっかり発揮してくれています。
いつも食べる鍋とは違い、薬膳が身体にしみわたりました。

つけダレに合わせて食べるのもいいですが、そのまま素材の味で楽しむこともできます。
ただ、ラム肉は少しクセがあるので、苦手な方もいるかもしれません。
うまく調整しながら楽しんでくださいね♪

あれだけあった野菜とお肉もあっという間になくなり、最後はシメに。
中華麺か雑炊を選ぶことができ、今回は中華麺をチョイスしました。
野菜とお肉の出汁が出たスープと麺の相性はシメにぴったり!
最後までおいしくいただくことができました。

シメのあとは杏仁豆腐かアイス(バニラorチョコ)のデザートもあります!
私はチョコアイスで最後を飾りました。
最初から最後までお腹いっぱい楽しむことができ、初火鍋はとても満足です♪

火鍋といったら「ぺけまる」!

ぺけまるは、本格的な薬膳鍋が楽しめるお店です。
駅から徒歩圏内というアクセスの良さも、訪れやすいポイントだと思います!
オシャレで居心地の良い雰囲気なので、女子会やカップルで訪れるのもいいですね。
これからの季節、身体も心も温まる火鍋で体力をつけ、寒さを乗り切りましょう!

薬膳火鍋 ぺけまる
住所:群馬県高崎市蓮雀町104
アクセス:JR高崎線高崎駅から徒歩7分
TEL:027-395-4833
営業時間:
月~木 17:00-翌1:00
金・土 17:00-翌4:00
日 17:00-24:00
定休日:なし