行列が絶えない高崎市のカレーうどん専門店「うどん四方吉」

「手軽においしいものが食べたい」と思ったら、みなさんは何を思い浮かべますか?

私はまっさきにうどんを思い浮かべます!

うどん店はチェーン店も多数あり、今では手軽に食事をとることができます。

高崎市にも多くのうどん店がありますが、中でもカレーうどん専門店である「うどん 四方吉(以下四方吉)」は圧倒的な人気を誇るお店です!

実は全国放送の人気グルメ番組でも取り上げられ、ますます注目されています。

今回はそんな行列が絶えないお店、四方吉の魅力をお伝えします!

毎日満席!大人気のうどん店

四方吉は高崎市の環状線沿いにあり、黄色い外観が目印です。

建物からカレーうどんを感じますよね♪

訪れたのは午後14時すぎ。

休日ではありましたが、混む時間帯を避ければスムーズに入れるだろうと思っていましたが大誤算(笑)。

お昼の時間を過ぎても行列は絶えず、たくさんのお客さんで溢れていました。

それほど人気なお店なんだと改めて実感しました!

15分ほど並び、いざ入店!

カウンター席が中心ですが、テーブル席もあります。

お店の中はカレーの香りが広がって、食欲がそそられました!

お客さんは家族連れや夫婦、サラリーマンなどさまざま。

みんな幸せそうに食べていました♪

カレーうどんだけでもメニューが豊富

席に着くと目の前にタッチパネル式と紙の両方のメニューが置いてありました。

写真付きでとても見やすく、自分好みのものを見つけられます♪

どれもおいしそうで決めるまでにかなり時間がかかってしまいました…。

中でもお店一番人気は「豚カレーうどん」、そして女性人気ナンバーワンは「野菜カレーうどん」だそうです!

ここは人気メニューのどちらかを食べておこうと思い、迷った結果「野菜カレーうどん」にしました!

ちなみに注文時にうどんの硬さやだしの好み、カレーの辛さが選べます!

私は今回アレンジせず、辛さや麺の硬さは普通にし、四方吉本来の味を楽しむことにしました!

自分の好みにあったうどんが食べられるのはうれしいですよね♪

待ちに待ったカレーうどん

待つこと数分。野菜カレーうどんがこちらです!

素揚げされた野菜がたっぷりのったボリューム満点なカレーうどんです◎

見た目だけでおいしさが伝わりますよね♪

そしてもちろん味も最高!

うどんはコシがあり、もちもちとした食感。

スープはクリーミーでうどんによく絡まってとてもおいしいです!

野菜も素揚げされていますが、野菜本来の味が楽しめてカレーうどんとの相性はピッタリでした!

気づいたら器が空になっているほど夢中になってしまい、あっという間に完食してしまいました。

それくらい本当においしかったです!

これはもうリピート確定ですね♪

いつか全部のメニューを制覇したいです!

四方吉のカレーうどんを食べて、たくさんのお客さんに愛される理由がわかりました。

今回はランチで行きましたが、夜もやっているのでディナーでも楽しめます♪

小麦の町、高崎市ならではのカレーうどんをぜひ味わってみてくださいね!

うどん 四方吉
住所:群馬県高崎市江木町1507
アクセス:高崎駅から車で10分
TEL:027-324-5517
営業時間:月~金/11:00-15:00、17:30-21:30
土日祝/11:00-21:30
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。