10月28日高崎市にオープン!新鮮さが魅力「JAファーマーズ高崎棟高店」

「JA」は、農家さんにお馴染みの、農業に関わる団体です。

知っている人もいるかもしれませんが、実はJAはスーパーも展開しています。

地元の方はもちろん、「新鮮な食材が手に入る」とたくさんの人が訪れる人気のスーパーです。

そんな人気のスーパーが、最近高崎市棟高町に新しくオープン!

オープンしたてのお店にさっそく行ってきました!今回は人気の秘密をお伝えします♪

広々とした明るい店内

オープンしたばかりということもあって、お店は大にぎわい!

私はオープンの翌々日に訪れたのですが、駐車場も満車で警備員が出るほど多くの人であふれていました。

客層は家族連れやお年寄りなど老若男女問わずさまざま。店外販売も行っており、多くの人でにぎわっていました。

ちなみに、オープン日にお店の前を通ったら、道が渋滞するほど大混雑!やっぱり訪れるならオープン当日に行きたいですもんね♪

お店に入ってみると、明るくて広々としたきれいな店内でした。

わかりやすく商品も陳列されており、迷うことなく商品を手にできます。

混雑していましたが、それほど人の多さを感じないほど広い空間でした♪

新鮮さが自慢のJAファーマーズ

JAファーマーズのポイントは、何といっても新鮮さ!

「JA」と聞くと農家のイメージが強いですが、想像通り、地元の農家から取り入れた新鮮な野菜がたくさん並んでいました!

野菜はなんとなくイメージしていましたが、新鮮なのは野菜だけではありませんでした。

お店の奥まで進んでみると、人だかりができているコーナーを発見!

鮮魚売り場です!

売り場には隙間がないほどの商品がならんでいました。

特に多く人が集まっていたのがマグロのコーナー!

この日はオープニングセールということもあって、なんと国産マグロが半額でした!

私ももちろん猛ダッシュ(笑)。

きれいな赤身で新鮮なマグロをお手頃価格でゲットできました!

オープニングセールはまだまだたくさん!

さらにお店の奥に進むと、お肉コーナーがありました。

国産の牛肉、豚肉、鶏肉と種類豊富に並んでいます。

群馬県の肉といったら上州肉!どれもおいしそうでした。

そして鶏肉のコーナーにも人だかりが!

人が集まる理由はなんと、鶏肉が半額!

もも肉、胸肉、ヤゲン軟骨などのお肉が半額で手に入るとのことでした。

私はよく鶏肉を使うので、とってもうれしかったです!

今回購入した鶏肉がコチラのもも肉と胸肉。

こんなに入っているのに、どちらも1,000円以下!

かなりお得にゲットできちゃいました♪

これでしばらく鶏肉には困りません!

お惣菜コーナーも充実

スーパーといったらお惣菜!

JAファーマーズにも多くのお惣菜が並んでいました!

お店オリジナルのお惣菜が並んでいて、つい立ち止まってしまうほどどれもおいしそうでした。

今回は買いませんでしたが、今度来たときはいろいろな惣菜を買って食べ比べてみたいと思います♪

JAファーマーズは新鮮な食材が一度に手に入るスーパーだということを改めて実感しました。

高崎渋川バイパス沿いにあるので、アクセスも抜群!

行くなら今がチャンス!ぜひ訪れてみてくださいね!

JAファーマーズ高崎棟高店

住所:群馬県高崎市棟高町1675-37
アクセス:JR上越線「井野駅」から車で8分、徒歩51分
TEL:027-310-0077
営業時間:9:00-21:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。