からあげが絶品!高崎市石原町の「たきたて えびす弁当」

わたしの好きな食べ物の中で3本の指に入るのが「からあげ」です。小さなお子さんからご高齢の方まで老若男女愛されているからあげ。大のからあげ好きなわたしがおすすめしたいお店が、これから紹介する「たきたて えびす弁当」です。

学生にも人気!農大二校の近くにある弁当店

県道71号線沿い、東京農業大学第二高校から徒歩5分ほどの距離にあるこちらの店舗は、ランチタイムはもちろんのこと、16時頃に伺っても店内待ちのお客様がいるほどいつも人気の弁当店です。学生さんのお客様も多いようですが、わたしが学生に戻れたとしたならば、毎日通い詰めたい!!そのくらい大好きなお店です。

店内は明るくて元気で親しみやすいお母さんたちが手際よくお弁当を作ったり、電話注文を受けていて、いつもお忙しそうにしています。

種類豊富なお弁当がずらり。その数は60種類以上!

えびす弁当はメニューの数が豊富です!選びきれないほどたくさんのメニューがあります。数えてみると全部で69種類のメニューがありました。

からあげ弁当や2種から選べるフライ弁当などの定番商品から紫芋と甘栗のコロッケ弁当など、他のお店にはないような珍しいメニューもあります。-100円〜110円でライスがつかない、単品の注文も可能です。

人気メニューはやはりからあげ弁当とのことですが、イカフライ弁当も食べたことがあるのですが、こちらもとてもおいしかったです。ボリューム満点で安価な価格設定なのでお財布にも優しいというところから学生さんにも人気があるのではないでしょうか?

大好きなからあげ弁当特盛り(単品)を注文

我が家の定番はからあげで、注文の際は決まって「からあげ弁当特盛り、単品」です。なんとゴルフボールくらいの大きさのからあげが7個入っていて、蓋が閉まりきらないほどの量でした。重さを測るのを忘れてしまったのですが、かなりずっしりと重たいです。

また、付け合わせとして入っているナポリタンと大根のお漬物です。ナポリタンには具が入っていないのですが太めの麺なので食べ応えがあり、とてもおいしいです!

いざ実食。

購入してから30分以上経っているにも関わらず、外はカリッとしています。お肉もとてもジューシーでおいしいです。少し濃いめのご飯が進む味で、この日はからあげ弁当特盛り(単品)を2つ注文したのですが、大人2人と子ども2人で2合炊いたご飯があっという間になくなってしまいました。からあげもお腹いっぱい食べることができて幸せな気持ちになり、お腹も心も満たされました♪

こちらの「たきたて えびす弁当」にはメニューにあるお弁当の他にあと一品になるひじき煮や切り昆布の煮物など、1~2人で食べられる程度の少量パックで売られていますのでよかったらそちらも合わせて購入してみてください。どのお惣菜もとてもおいしいですよ。

最近暖かく、天気のいい日も続いていますのでえびす弁当でお弁当を買って公園でピクニックするのもおすすめです。ぜひ行って、お気に入りのメニューを探してみてください♪

たきたて えびす弁当
住所:群馬県高崎市石原町3946-2
アクセス:上信電鉄「南高崎駅」から車で約3分
電話番号:027-326-1758
駐車場:4台
営業時間:9:00~20:00
定休日:毎週木曜日 その他不定休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。