高崎のガトーショコラといったらココ!「Patisserie Lien」

おいしいグルメがそろう高崎市。
ご当地パスタをはじめ、ラーメンやそば、イタリアンなどたくさんのお店があります。

ですが、高崎市でおいしいのは、ご飯ものだけではありません。
実はスイーツでも有名なお店がたくさんあるんです!

私が紹介するのは、スイーツの中でも好きな人が多いガトーショコラのお店「Patisserie Lien(以下リアン)」。
スイーツ好きなら知らない人はいないほど、ガトーショコラで有名なお店です。
今回はそんな人気店「リアン」の魅力をたっぷりとお伝えします!

高崎問屋町駅から徒歩圏内

リアンは高崎問屋町駅から徒歩8分と、とてもアクセスの良い場所にあります。
車通りが多い中央通りから少し入ったところにあるので比較的わかりやすいです。
また、敷地には駐車場も完備!
駅から徒歩で来るのはもちろん、車で来るにもおすすめのお店です♪

建物自体も大きく、外観はスイーツ店と思えないほどとてもおしゃれ♪
大きな文字で「Patisserie Lien」と書いてあり、建物を見るだけでなんだかウキウキしてしまいます♪

ちなみにリアンは本店が高崎市問屋町で、高崎駅の中にもう1店舗展開しています!
高崎駅で時間があるときにフラっと立ち寄れるのもうれしいですよね♪

一目でわかるガトーショコラの有名店

お店に入ろうとすると、入口に大きくガトーショコラのポスターが!

なんとモンドセレクションで金賞を受賞したことがあるそうです!
それほど大きな賞をもらっているなんて、どんなものか気になりますよね!

もちろん、この日の私のお目当てはガトーショコラ!
前に一度もらったことがあり、あまりのおいしさに直接お店に買いにきてしまいました(笑)。

お店に入るとお菓子の甘い香りが広がります♪
あまりにもいい香りだったので、お腹が鳴ってしまいそうになるくらいでした!

そして正面のショーケースにはガトーショコラがずらり!

1個ずつでの販売はもちろん、箱でまとめて買うこともできます。
自分で買って食べるだけでなく、プレゼントとして贈るのにもおすすめです♪
特にバレンタインデーではたくさんの人がガトーショコラを求めに訪れます!
狙っている方は早めに訪れるのがいいかもしれませんね。

ちなみにリアンのガトーショコラはインターネットでも購入可能です!
お店に来るのが難しい方は、お取り寄せでの購入がおすすめですよ♪
賞味期限もすごく短いわけではないので、ある程度日にちが空いてしまっても大丈夫だと思います!

ガトーショコラだけではない!

もちろん、リアンはスイーツ店なのでガトーショコラだけが売っているわけではありません。
ガトーショコラの隣のショーケースには、おいしそうなケーキがずらり!

定番のショートケーキはもちろん、イチゴを使ったタルトやロールケーキなどスイーツの種類が豊富です。

私は午前中に訪れたのでまだケーキはたくさんありましたが、夕方になると売り切れが続出します。
スイーツを求める方は早めに行ったほうがいいと思います。

ガトーショコラを目当てに行きましたが、ついケーキまで買ってしまいそうに…(笑)。
今回はグッと我慢して、次回のお目当てにすることにしました!
とってもおいしそうだったので必ずまた訪れようと思います!

何個か購入し、家でコーヒーと一緒にティータイムを楽しみました♪
ガトーショコラはとっても濃厚で、まるで生チョコレートを食べているかのようでした。
甘すぎずくどすぎず、コーヒーとの相性はバツグン!
モンドセレクションで金賞を受賞する理由がわかった気がします!

リアンのガトーショコラはスイーツ好きの方は必ず食べていただきたいです!
とてもおいしいのでぜひ一度手に取ってみてください☆

「Patisserie Lien」
住所:群馬県高崎市問屋町2-3-7
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」から徒歩8分
電話番号:027-360-3131
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。