みんなに愛される老舗デパート♪高崎市の「高崎高島屋」

みなさんは大手デパートと言ったらどこを思い浮かべますか?
三越、伊勢丹、西武など多くありますが、高崎市にはその一つである髙島屋があります!
髙島屋といえば、老若男女問わず多くの方々に愛される老舗デパートですよね♪
高崎高島屋も毎日たくさんの人でにぎわっています!
今回は高崎高島屋の魅力についてお伝えします♪

高崎駅西口すぐの好立地

デパートと言えば駅チカのイメージが強いですよね♪
高崎高島屋も高崎駅西口から徒歩1分のところにあります。

もちろん駅から歩いて訪れるのもいいですが、高崎高島屋の地下は駐車場となっているため車で来てもOK!
2000円以上のお買い物で1時間無料となっているので、買い物をする方であれば車の方が便利かもしれません♪
ただ、休日は満車になることが多いので時間に余裕を持ってくるか、ピーク時間とずらして行くかのどちらかで訪れるのがおすすめです!

ちなみに私は時間をずらして車で行きます♪
地下のため、夏でも車が暑くなりません。
長い時間車を停めていてもすごく快適です!

大充実のコスメコーナー

私が高島屋でよく行くのは1階。
1階はコスメ売り場やジュエリーショップ、シューズ売り場などのお店が入っています。

私はコスメショップに行くことが多いです!
髙島屋にはデパコスのお店しかないので、ドラッグストアなどには売っていない商品が置いてあります。
決まったものを買っていますが、季節限定のコスメもたくさん!
髙島屋のコスメ売り場はいろんな商品をブランドごとで比較できるのがうれしいですよね♪

おいしそうなお惣菜コーナー

コスメショップに行った後に行くのが地下1階。
こちらはお惣菜など食品が売っているフロアです。

焼き鳥やお弁当、カツ、サラダなどさまざまな食品が売っています。

今回私が行った時には、期間限定でからあげのお店がありました!

こちらは「イスウ」という高崎市で有名なからあげ屋さん!
からあげグランプリで優勝した今注目のからあげ屋さんです。
メディアやテレビで取り上げられたことはもちろん、芸能人もテイクアウトするくらいの絶品ものです。
ずっと行ってみたかったのですが、なかなか行く機会がなかったので髙島屋で出会えてとてもうれしかったです!

もちろん迷わず購入。夕飯のおかずに決定です!
多少並んでいましたが、買うことができました。

髙島屋はこんな風に期間限定のお店も多くあります。
このほかにもスイーツで人気のメープルマニアのお店も出店していました!
群馬にはないお店のものが買えるのはうれしいですよね♪
私は行くたびにどんなお店が出ているのか必ずチェックしています!
それも一つの楽しみなんです☆

髙島屋は駅から近いだけでなく、さまざまなお店が入っているのでウインドウショッピングだけでも楽しめる場所です!
コスメショップや食品だけでなく、ファッションやベビー服、メンズものなども多数!
買い物としてはもちろん、電車までに時間がある方にもおすすめです♪
ぜひ訪れてみてくださいね!

高崎高島屋
住所:群馬県高崎市旭町45
アクセス:JR上越線「高崎駅」から徒歩約1分
電話番号:027-327-1111
営業時間: 10:00-19:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。