秋を感じる♪高崎「鼻高展望花の丘 コスモス祭り」

最近涼しい日も増え、日も短くなり、秋の訪れを感じます。
みなさんは秋と言ったら何を思い浮かべますか?

秋を感じるものはたくさんありますが、今回私は「コスモス」で秋を感じてきました。
今回は、「鼻高展望花の丘 コスモス祭り」をご紹介します。

「鼻高展望花の丘」は高崎市鼻高町に位置します。
丘というだけあって、着くまでにけっこう坂を上りますが、いい運動になりますよ。

約40万本のコスモスが無料で楽しめる!毎年大人気のコスモス祭り!

鼻高展望花の丘の中でもコスモス祭りは大人気。
40万本ものコスモスを見るために多くの人が集まります。
今年は9月11日から10月10日まで開催されています。

そして、驚きなのがなんと入場無料!
駐車場もお金がかからないので完全無料で楽しめるイベントなんです。
無料で楽しめるなんて嬉しいかぎりです。

休日ということもあって、この日もたくさんの人が訪れていて、辺りはすごくにぎやかでした。

近くの駐車場に車を停めて、いざコスモス祭りへ!

入口にはこのような旗が立っていて、なんだかワクワクします。

入口をくぐると、辺りは色とりどりのコスモスがたくさん。

肩の高さほどあるコスモスが辺り一面に広がり、キレイです。

絶景!色とりどりのコスモスに感動!

定番ともいえる、ピンクのコスモスや、黄色いコスモス。

キレイで感動です。
コスモスを間近で見る機会がないので、「こんなに背が高いんだ」「こんな色のコスモスもあるんだ」と新しい発見がたくさんありました。

丘の上にあるので、見晴らしもよく空気も澄んでいるのでリフレッシュするには最適です。
また、上から一面のコスモスを見渡せるのもステキでした。

コスモスの他にも百日草やサルビア、などなどたくさんの種類のお花が。

色とりどりでかわいいです。

この日は天気もよかったので、写真を撮るのにも最高のシュチュエーション。
色とりどりの花と青空で、ステキな写真がたくさん撮れました。

とってもキレイですよね。

写真好きの方はもちろん、普段あまり写真を撮らない方も、思わず撮りたくなってしまうほどキレイな景色です。

家族連れやカップル、友達と来ている方も多く、みんな写真を撮ったりして楽しんでいました。

どこでもドアのようなこんな写真スポットも。

楽しみ方たくさん!最高の癒し空間でリフレッシュ!

写真を撮ったり、黄色いコスモスの花の迷路を散策し楽しんだり、時間もあっという間に過ぎてしまいます。
澄んだ空気の中、コスモスの景色を見ながら身体を動かせて、とてもステキな休日を過ごせて、最高です。

コスモスを楽しみ終わり、駐車場に向かって帰っていると、夏の花の代名詞、ひまわりも見つけました。

コスモスで秋を感じ、楽しんでいましたがまさかの夏を発見!
2つの季節を感じられたようで、なんだか嬉しくなりました。

「鼻高展望花の丘 コスモス祭り」では、たくさんのコスモスやいろんな花に囲まれて、リフレッシュできるステキな場所でした。
こんなステキな場所を無料で楽しめるのもよかったです。
季節ごとに違うお花が楽しめるそうなので、また時期をずらして行ってみようと思います。

みなさんも日ごろの疲れを癒しに「鼻高展望花の丘 コスモス祭り」に行ってみてくださいね。

鼻高展望花の丘 コスモス祭り
住所:群馬県高崎市鼻高町1400
アクセス:高崎駅よりバスで約30分
(バス:高崎西口 群馬バス少林山線乗附先回り 約30分、鼻高展望花の丘下車)
(JR高崎線、上越線、両毛線、八高線、信越本線、湘南新宿ライン、上越・北陸新幹線)
TEL:090-3246-8088(NPO法人鼻高町をきれいにする会)
期間: 9月11日から10月10日(9:00~16:00)
定休日:なし

群馬県 高崎市 鼻高町 JR高崎線 高崎
JR上越線 高崎
JR信越本線 高崎