群馬県内最大級のショッピングモール!高崎市の「イオンモール高崎」

「群馬県のショッピングモールといえばイオンモール高崎!」
きっと高崎市民なら、そう答える人が多いはず。

県内の中でもショップ数が一番多く、平日・休日問わず多くのお客様でにぎわっています。
今回は県民の誰もが知る「イオンモール高崎」の魅力についてたっぷりとご紹介します!

2020年4月にリニューアルオープン!アクセスも便利!

立地は高崎市の中でも北部の棟高町に位置しています。
高崎市の他にも、前橋市や吉岡町、渋川市などからも訪れやすい立地です。

また、前橋インターから車で13分と高速道路からのアクセスもよいため、県南部や県外からも来やすいのも魅力♪
高崎駅からはバスも運行していますよ。

そんなイオンモール高崎ですが、実は2020年4月にリニューアルオープンしたばかり。
店舗数は210店舗に拡大し、フードコートの総席数も増大しました。
3階に渡って、アパレルショップや家電量販店、飲食店と幅広い分野のお店が出店し、
より楽しめる場所として生まれ変わりました♪

雑貨好きにはたまらない!おすすめしたいお店

オシャレな雑貨、便利なもの、生活用品などとにかく雑貨が大好きな私。
イオンモール高崎には、雑貨屋さんも多数出店しています。

まずおすすめのお店1つ目は、2021年7月にオープンしたばかりの「flying tiger copenhagen」です!

こちらは、デンマークのコペンハーゲンが発祥で、北欧雑貨を販売するお店です。
関東を中心に展開していますが、群馬県では今回が初出店!

オープンしたばかりの時は、入店に長蛇の列ができるほど大人気でした。
ポップなデザインが多く、かわいい雑貨からちょっと変わったものまでいろいろな種類の商品が並んでいます。

お手ごろな商品ばかりなので、ついつい買ってしまうこともよくあります!
ふらっと立ち寄るお店としてもおすすめですよ。

2つ目は、3階にある「AWSOME STORE」!

こちらも安くてかわいい雑貨がそろう、おなじみのお店です。
魅力は何といっても、値段の安さ!

私の場合は、生活用品を買うことが多いのですが、とにかくすべてがかわいいんです♪
日常的に使うものを“かわいく“揃えることで毎日の生活がもっと楽しくなり、
家事もどんどん進みます◎
アクセサリーも販売しているので、オシャレを楽しむこともできますよ。

グルメも充実!

雑貨屋だけでなく、飲食店も充実しています。

和食、イタリアン、海鮮、ラーメン店などお店の数はたくさん!
もちろん、フードコート内もたくさんのお店があります。

今回ご紹介するのが、本格的な中華料理が楽しめる「紅虎餃子房」です!
ラーメン、炒飯、餃子といった定番メニューだけでなく、炒め物や一品料理も数多く堪能できます。

私が注文したのは、大好きな「酸辣湯麺(サンラータンメン)」!

ラー油と酢の相性がバッチリで、ぺろっと食べられますよ◎
店内もまるで中国にいるかのような落ち着いた雰囲気で、食事をするのにもピッタリです。(ちなみに、店内のBGMも中国語でした!)

イオンモール高崎は食事を楽しむ飲食店だけでなく、カフェや休憩スペースも充実しているのでショッピングの合間にも立ち寄りやすいですよ。

魅力溢れるショッピングモール

ショッピングやグルメ以外にも、映画館やペットショップ、インテリアショップ、書店などもあります。
1回で用が済むので、移動の手間も省けるのもうれしいですね。

きっとあなたのしたいこと、欲しいものもイオンモール高崎だったら手に入るはず!
休日は混雑しているので、時間に余裕を持ってくることをおすすめします。

高崎市に訪れた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

イオンモール高崎
住所:群馬県高崎市棟高町1400番地
アクセス:JR上越線 井野駅から車で12分
TEL:027-310-9000
営業時間:【イオンモール専門店街】10:00‐21:00
【ピクニックコート】10:00‐21:00
【レストラン街】11:00‐22:00
【イオンシネマ】9:00‐23:00
【ユーズランド】10:00‐21:00
【AEON】1階/8:00‐23:00
2・3階/9:00‐22:00
定休日:なし

群馬県 高崎市 棟高町 JR上越線 井野