こだわり素材の本格カレーをテイクアウト!高崎「はるカレー」

休日はテイクアウト料理を楽しんでいる私は、おいしいテイクアウト料理を探すのが日課になっています。

この日は、高崎駅の方に用事があったので、その付近でお店を探してみると、おいしそうなお店を見つけました。
カレーのテイクアウト専門店です。

今回は「はるカレー」さんをご紹介します。

テイクアウト専門でふらっと行きやすいカレー屋さん

「はるカレー」さんは高崎駅から約10分ほど歩いた場所にあります。
駐車場はないようなので、近くのコインパーキングに停めるか、駅から歩いて行くのがおすすめです。

ウッド調の外観が特徴の「はるカレー」さんは、住宅街の中にある、おしゃれなおうちの1階がお店です。旗や看板が立っているのでお店の近くに行けば、すぐにわかります。

種類たくさん!カレー好きにはたまらない!!

「はるカレー」さんのカレーは、欧風カレー、インド風カレー、タイ風カレーとバラエティー豊富。
各2、3種類ほど種類があり、計6種類のカレーがありました。
この他にランチタイムにはランチボックスのメニューもあるそう。

店員さんにおすすめメニューを聞きながら、家族の分を含め、牛すじ・カレー、野菜ポーク・カレー、野菜チキン・カレーの3種類に決めました!

カレーはネットで予約もできるそうです。
待ち時間なしで受け取れるので、時間がない時は先に予約しておくのがおすすめです。

カレーができあがるのを待っている間、レジの前にあるテラス席でのんびり時間をすごしていました。
すると、カレーのスパイシーな香りが漂ってきて、食欲をそそります。
また、野菜やお肉を焼くジュージューする音が聞こえてきて、期待が膨らみます。 

しばらく待つと、店員さんの「お待たせしましたー」の声が。
ワクワクした気分でカレーを受け取り、家に帰ります。

クセになるおいしさ!それぞれのカレーに個性あり!

今回は、牛すじ・カレー、野菜ポーク・カレー、野菜チキン・カレーの3種類をみんなで少しずつ味見しながらいただきます。

まずは、牛すじ・カレーから。

一口食べて感動。牛肉の旨味が染み込んだ、とってもおいしい欧風カレーです。
辛味は少なめで食べやすく、牛肉がたくさん入っていて食べ応えもあります。
クセがなく、食べやすい王道なカレーでした。

また、お米との相性も良く、パクパク食べてしまいます。
ちなみにお米は、前橋産のコシヒカリを自家精米し、七分付きで提供しているそう。
地元でとれたお米を使用しているのは安心だし、何よりおいしかったです。

お次は野菜チキン・カレー。

少し酸味が効いた、牛すじカレーとは全く違う味です。
インドカレーに近い味で、インドカレー好きの私には最高でした。

野菜もゴロゴロ入っていて食べ応えも抜群。
使用している野菜は国内産でこだわっているそうで、とってもおいしかったです。

最後は、野菜ポーク・カレー。

こちらは、玉ねぎをすりおろしたような優しい甘味を感じました。
野菜の旨味と豚肉の旨味、どちらもしっかり染み込んだ旨味の強い、おいしいカレーです。

3種類のカレーをいただきましたが、どれも全く別物といっていいほど味が違い、驚きました。でも、どれもおいしく、やみつきになる味です。
今回試せなかった種類は、次回また食べに行ってみようと思います。

みなさんもぜひ「はるカレー」さんに行ってみてくださいね。

はるカレー
住所:群馬県高崎市和田町10-6
アクセス:JR高崎駅西口より徒歩約10分
(JR高崎線、上越線、両毛線、八高線、信越本線、湘南新宿ライン 上越・北陸新幹線)
TEL:027-326-3564
営業時間:11:00~14:00
定休日:不定休

群馬県 高崎市 和田町 JR高崎線 高崎
JR上越線 高崎
JR信越本線 高崎