こだわりお菓子がたくさん!高崎市「JAMCOVERおやつ店」

高崎市下室田町の県道29号線沿いを走っていると、田舎の風景の中に、おしゃれな建物を見つけました。

あのおしゃれな建物はなんだろう。と疑問に思って後日友人に聞いてみると、なんと雑貨やお菓子を売っているお店だとか。

それは行かずにはいられない!
ということで、今回は高崎市下室田町にある「JAMCOVER VILLAGE(ジャムカバービレッジ)」さんに行ってきたのでご紹介します。

田舎の中にカラフル屋根のかわいい建物が!

このカラフルな屋根の建物が「JAMCOVER VILLAGE」さん。

周りの田園風景の中に、一際おしゃれな建物があるので、すぐに見つかると思います。

この建物、雑貨店とおやつ店、アトリエに分かれています。どのお店もおしゃれでかわいい。ワクワクする外観です。

その中でも水色の屋根の建物が、「JAMCOVERおやつ店」さんです。

ワクワク!店内にはたくさんの種類のお菓子がずらり!

このおやつ店、日本全国、世界各国のさまざまなお菓子や調味料などを販売しています。

普段スーパーなどでは、見られないお菓子がたくさん並んでいて、とてもウキウキします。

また、入口付近のショーケースには、お店の奥の厨房で手作りしているというケーキがたくさん並んでいます。

奥の方にも、手作りのクッキーや焼き菓子がたくさん。

これらは、素材にこだわっているそうで、地元でとれたものなどを多く取り入れているそう。地元でとれた果物や野菜を使ったお菓子って、なんだか安心でうれしいですよね。

素材にこだわった手作りケーキは、この日は6種類ほどありました。中には枝豆のケーキやうめケーキといった、珍しいケーキも。

どれもおいしそうで迷いましたが、店員さんおすすめの枝豆のケーキと、さつまいもケーキ、くるみのガトーショコラをいただくことに。

ケーキは、かわいらしいシールとリボンが貼ってあるケースに入れてくれました。

一つ一つケースに入っているので持ち運びも安心です。

おいしさに感動!素材にこだわった手作りケーキ!

家に帰り、さっそくいただきます。

まずは、枝豆のケーキから。

上に乗っている硬めのクリームはクリームチーズが入っているようです。
枝豆の風味とチーズが絶妙。
下の生地はパウンドケーキのような感じです。

こちらにも枝豆の風味があり、クリームと一緒に食べるとかなりの枝豆感。
とってもおいしいです。
枝豆好きにはたまらない一品でした。

お次はくるみのガトーショコラ。

一口食べると、濃厚。間違いないおいしさです。

濃厚なガトーショコラの中に、くるみがごろっと入っているので、これまたいいアクセントになっていてとってもおいしいです。

最後はさつまいものケーキです。

そろそろ秋に近づくこの頃。さつまいものスイーツは最高ですね。
枝豆のケーキのパウンドケーキ感とは違う食感。とてもしっとりしています。
さつまいもの甘味がぎゅっとつまっていて、こちらもとてもおいしくいただきました。

今回ご紹介した「JAMCOVERおやつ店」さんでは、かわいくておいしいこだわりスイーツがいただけます。店内のおしゃれな雰囲気にも癒されること間違いなしです。
みなさんもぜひ一度行ってみてくださいね。

JAMCOVERおやつ店
住所:群馬県高崎市下室田町1686
アクセス:高崎駅より車で約30分
(バス:群馬バス本郷線 高崎駅より約30分、手長下車徒歩1分)
(JR高崎線、上越線、両毛線、八高線、信越本線、湘南新宿ライン、上越・北陸新幹線)
TEL:027-384-4471
営業時間:平日10:30~17:00 土日祝10:30~17:30
定休日:なし