上大類町のカレー店「NEWマハラジャ」は本場の料理人と優しい店主がいるお店

子どもからお年寄りまで老若男女愛されているカレー。その中でも、自宅でインドカレーを作ろうと思っても本格的なインドカレーやナンを作るには手間も労力もかかります。

インドカレー店は高崎市内にもたくさんありますが、わたしが愛してやまない「NEWマハラジャ」を紹介します!

高崎市上大類町にある本場の料理人が作る本格派カレーと気遣いであふれる優しい店主

環状線沿いにあり、大きなオレンジの看板が目印のお店が今回紹介する「NEWマハラジャ」です。

今回は平日の夜19時頃に伺いました。店内は広々としているのですが、多くのお客様でにぎわっています。店に入ると、厨房のほうにいた店主の方がすぐに駆けつけてきてくださいました。おすすめの席を案内しつつ好きな席へどうぞ、と通してくださいます。

今回、子どもたちが選んだ席はこちらです。インドっぽい装飾品がたくさんあり子どもたちは興奮気味に見ています。壁にはタージマハルの絵が描かれていたり、店内の至る所に装飾品があるので店内はまるでインドにいるような空間です。

店主の方も子どもたちにたくさん声をかけてくれたりと気にかけてくださいました。他のお客様とも談笑されていたので人気の店主さんのようです。

メニューも豊富!毎月変わる平日ディナー限定メニューも

こちらのメニューはほんの一部です。驚いたのは価格設定がかなりお手頃!スペシャルカレーセットは画像右下の「ベーシックカレー」から好きなカレーを2種類選ぶことができます。そしてライスかナンをチョイス。ドリンクもついてなんと1100円!ディナーでこんなにお安く食べられるのはお財布にもうれしいですよね。

また、平日ディナー限定メニューもあります。こちらのメニューは毎月変わるようでこれを楽しみに来店されるお客様も多いのだとか。伺った6月は「チキンビリヤニセット」でした。

わたしはこの日、どうしてもナンが食べたかったので注文しなかったのですがビリヤニは聞いたことがあるものの、チャレンジしたことがなかったのでまた機会があれば注文してみようと思います。わたしが店内にいる間にこちらを注文されているお客様も数名いらっしゃいました。

ボリューム満点のカレープレートでお腹も心も大満足

きました!お皿からだいぶはみ出してしまっている超ビッグサイズのナンとカレーが到着しました。わたしがこの日選んだカレーは「マトンパラック」と「チキンムグライ」です。マトンパラックは辛さを表す唐辛子マークが4つもついているので、辛いもの好きのわたしにはちょうどいい辛さでした。

ナンもとてもモチモチしていておいしかったです。こんなに食べられるかなと思っていましたがペロッと食べられました。

こちらはサラダも絶品です!ドレッシングは1986年の創業以来から変わらない味とのことです。このドレッシングは野菜が進みます。どうやって作っているんだろう、自宅では絶対に再現できない味です。

子どもたちのキッズプレートも到着。上に乗っているナンはチーズナンのおまけで子ども達は大喜び。

本格的なインドカレーにナンを大喜びでつけて食べていました。キッズメニューはコーンポタージュもついており、このボリュームで400円とこちらも大変お得です!

家族でお腹も心も満たされました。娘は翌日も「また行きたい!」と言うほどお気に入りのお店になったようで実は1週間後にまた伺いました。この記事を書いていたら、また行きたくなってきました。また伺います♪

NEWマハラジャ
住所:群馬県高崎市上大類903-1
アクセス:JR高崎線、JR上越線、JR信越本線、上信電鉄「高崎駅」から車で約10分
電話番号:027-352-1312
駐車場:20台
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00 土日祝は11:30~22:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。