高崎にある「BROWN WORKS COFFEE」は自家製焙煎の本格コーヒーと手作りスイーツが楽しめるお店

エリア&駅 群馬県 高崎市 日高町 JR上越線 井野駅
カテゴリー

自家製焙煎の本格コーヒーと自然派手作りスイーツが楽しめるお店「BROWN WORKS COFFEE」。

小さくてかわいらしいお店の中は、コーヒーやスイーツを求めるお客様で混み合うほどの人気店。

まだ、オープンして1年ほどの「BROWN WORKS COFFEE 日高店」ですが、すでに地元の人たちに愛されるお店になっています。

今回は、高崎市日高町にある本格コーヒーが楽しめる「BROWN WORKS COFFEE 日高店 」を紹介します。

「焙煎機」がお店の中をコーヒーのこうばしい香りで演出

普段、チェーン店でコーヒーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。そんな方にとってお店に入ってすぐに目に飛び込んでくる「焙煎機」は新鮮だと思います。

BROWN WORKS COFFEE」は、自家製焙煎のコーヒーを販売しています。店内には「焙煎機」とコーヒー豆がずらりと並んでいました。

お店のなかは、コーヒーを焙煎するこうばしい香りでいっぱいです。コーヒー好きにはたまらない空間。

子どもたちが不思議に思ったのが、コーヒーの「生豆」。まだ焙煎されていない生のコーヒー豆を見るのは珍しいようでした。

普段、私たちが飲んでいるコーヒーは、このまま飲むことが難しいですよね。

お店の人がコーヒーの「生豆」を焙煎し、独自のオリジナルコーヒーに仕上げる。この手間のかかる作業があって、はじめておいしいコーヒーが飲めることを改めて感じました。

コーヒー豆は「パプアニューギニアから仕入れており、ピュアオーガニックで体に優しい豆を取り扱っています。

アイスコーヒーブレンドも販売中。汗ばむ季節に、お店で味わうような本格アイスコーヒーを自宅で楽しむこともできます。

お店の中でも、アイスコーヒーは販売中なので、気になる方は一度お試ししてはいかがですか。

ショーケースには自家製手作りスイーツがいっぱい

私たち家族が訪れた時間帯は、日曜日の15時ごろ。ちょうどお茶の時間帯ということもあり、お店の中はコーヒーやスイーツを求めるお客さまで混み合っていました。

次々と売れていくスイーツ。たくさんあったショーケースのスイーツもどんどんなくなっていきます。

私たちが訪れた日に並べられたスイーツは次の通り。

  • レモンクリームサンド
  • クリーム&チーズブラウニー
  • レーズンバターサンド
  • NYチーズケーキ
  • ガトーショコラ
  • ゴルゴンゾーラとはちみつのチーズケーキ
  • フルーツタルト  

など。どれもおいしそうで迷ってしまいますね。「BROWN WORKS COFFEE」のもう一つの魅力が手作りスイーツ

コーヒーと相性抜群のスイーツは、購入されるお客さまも多いようでした。

スイーツと並んで販売されているのが、マフィンやスコーンなどの焼き菓子。甘いものが苦手な方にはこちらもおすすめです。

お目当てのアイスクリームを購入!

私たち家族が訪れた目的は、自家製コーヒーアイス。少し汗ばむくらいの天気だったため、さっぱりとしたアイスがこの日はピッタリでした。

購入したアイスがこちら。

子どもたちには「コーヒーアイスが苦くて食べられないのでは?」と心配していましたが、苦さは全く感じませんでした。

ほどよい甘さで食べやすく、あっという間に完食。アイスだけでは物足りない様子のため、ドーナツも一緒に購入。

こちらもあっという間に完食してしまいました。スイーツやドリンクは、テイクアウトのみとなっているため、紙袋にいれて持ち帰れます。かわいらしいお店のロゴがポイント。

今回は、高崎市日高町にある本格焙煎コーヒー店「BROWN WORKS COFFEE」を紹介しました。

コーヒータイムにちょっと手間をかけるだけで、おいしいコーヒーを味わえる幸せ。読書や映画鑑賞、おやつのお供に「BROWN WORKS COFFEE」の本格焙煎コーヒーとスイーツを楽しんでみませんか。

BROWN WORKS COFFEE 日高店
住所:群馬県高崎市日高町1014−1-2
アクセス:JR上越線「井野駅」より徒歩20分
TEL:027-335-6789
営業時間:10:00-18:30
定休日:火曜日

エリア&駅 群馬県 高崎市 日高町 JR上越線 井野駅
カテゴリー