宮崎発祥の元祖辛麺のお店!高崎市「元祖辛麺屋 桝元 高崎インター店」

「辛麺」という言葉を聞いたことはありますか?

文字の通り辛いラーメンのことを指すのですが、宮崎県に本店を置く元祖辛麺屋が高崎市にも出店!

全国にチェーン店多数展開しており、今最も勢いのあるラーメン店なのです。

今回はそんな人気のお店「元祖辛麺屋 桝元 高崎インター店(以下、桝元)」をご紹介します!

人気ラーメン店だけある、人の多さ!

群馬県内(高崎市に1店舗、前橋市に2店舗)に3店舗のお店があります。

実は3店舗目となる高崎インター店は、2020年10月にできたまだまだ新しいお店。

高崎インターのすぐ近くというアクセスの良さから、オープン当初は車が入らないくらいの大混雑!

過去に展開している前橋店も大人気なので、人の多さは納得でした。

初めて訪れたのはオープン初日。

桝元はずっと気になっていたので、高崎市にできると聞き、いても経ってもいられず即来店。

大行列の中、飛び込みました!定員さんも忙しそうに走り回っていました。

オープン時は待つこと1時間程で店内に入ることができました。

いよいよ入店です!

店内はカウンター席とテーブル席があり、広々とした様子でした。

にんにくの香りと、香ばしい醤油の香りでどんどんお腹が空いていくのがわかります。

席に着くと、前にタブレットが。

オーダーはタッチパネルで行う最新式でした!

定員さんを呼ぶ手間もなくなること、そして話すことがないので今のご時世にもうれしいと感じました。

桝元はこんにゃく麵、中華麺など、数種類の中から自分の好みの麺が選べます。

私は毎回、人気ナンバーワンのこんにゃく麺を選びます。

そして選べるのは麺だけじゃありません!

なんと辛さも選べます。その種類、なんと1辛~25辛!

25辛は果たしてどんな辛さなのでしょうか…少し挑戦してみたい気持ちはあります(笑)。

最初に食べたときは3辛にしましたが、まだまだイケたので、次回からは2倍の6辛に挑戦!

1枚目が3辛の写真、2枚目が6辛の写真です。

見た目はそんなに変わりませんが、食べてみると辛さがまったく違います!

辛いスープとこんにゃく麺の相性は抜群!

こんにゃくなので噛み応えがあります。

ヘルシーなので、カロリーもそこまで気にせずに食べられるのがうれしいですね。

女性からも人気があるみたいですよ。

そしてスープはにんにくたっぷり!

このにんにくもスープに深みを出してくれています。

具もたくさんで、飽きることなくペロッと完食できました!

6辛でも結構辛さは感じましたが、おいしく食べられる範囲です。

(あまり辛すぎると食べるのに苦労しそうなので、6辛で固定にしようと思います…)

もちろん、辛いのが苦手な方用のメニューもあるのでご安心くださいね。

桝元の勢いは止まりません!

全国に拡大する桝元ですが、12月には群馬県4店舗目をオープン!

場所はイオンモール高崎のフードコート内。

買い物帰りやランチ・ディナーで食べられるのはうれしいですよね。

高崎インター店は高崎インター近く、駒形線沿いにあります。

車通りも多いアクセスのいい場所にあるので、入店しやすいですよ。

辛い物が好きな方には、ぜひおすすめしたいお店です!

元祖辛麺屋 桝元 高崎インター店
住所:群馬県高崎市島野町976-1
アクセス:JR上越線井野駅から車で8分
TEL:027-393-6874
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休