鶏のうまみが濃厚!なのにあっさり食べられる絶品塩ラーメン!高崎市にある「翔鶴」

まだまだ寒いこの季節。

温かいラーメンが食べたくなって、美味しいラーメン屋さんを探していました。

友達が大絶賛していたことを思い出し、ある塩ラーメンを食べに行ってみることに。

今回は高崎市にあるラーメン屋、「翔鶴」をご紹介します。

翔鶴は高崎市に1店舗、前橋市に1店舗ある地鶏スープが有名なお店です。

前橋市のお店に行ったことがあるのですが、とても人気で混雑していて、食べるのを断念しました。

今回はそのリベンジ。食べる前からわくわくします。

平日の夜に行ったのですが、お店の中はお客さんがたくさん。

ですが、タイミングよく待たずに入れました。

スープに麺にチャーシューに。全てにこだわりが詰まっている!

席について、まず目に入ったのがこの看板!

スープ、麺、チャーシューと素材の全てにこだわっているようです。

この説明をみて、余計に楽しみになってきました。

せっかくなので、1番人気の塩ラーメンと餃子を注文。

店内にいたほとんどのお客さんがこの塩ラーメンを頼んでいましたよ。

皆が頼む塩ラーメン。期待値があがります。

鶏の出汁が濃厚!スープを飲み干すほどのおいしさ!

運ばれてきた瞬間から、鶏の出汁の香りが!熱々のうちにいただきます。

まずスープを一口飲んで驚きました。

あっさりなのに濃厚!出汁の味が濃い!鶏のうまみが出ていて味はしっかりしているのに、塩ベースなのでさらっといけちゃいます。

こんなに美味しいスープがあるんだ、と感激です。

麺は細目。だけど、コシがある!さすが、麺にもこだわっているだけあります。

鶏出汁の効いたスープともマッチして、箸が進みます。

これは並んででも食べる価値ありです!

チャーシューもひと味違います。お皿の3分の1の大きさはあります。これで厚みもある!ボリュームたっぷりです。

厚みはありますが、箸で切れるほどホロホロで柔らかい。

鶏出汁と魚介エキスのうまみがしっかりしみ込んでいます。

あっという間に完食し、スープもほとんど飲み干してしまいました。

あっさりしているせいか、それほど罪悪感も無かったです。

ラーメンだけじゃない!餃子も丼もはずれなし!

ラーメンに大満足したところで、お次は餃子です。

ラーメンには欠かせないといっても過言ではない餃子。

今回は肉餃子を頼みました。

一口かじった瞬間に、肉のうまみが口の中に。

外はパリパリで中はじゅわとはまさにこのことです。

一口でパクっと食べれてしまう食べやすいサイズなので、余計にパクパク食べてしまいました。

友人は、塩ラーメンに煮卵をトッピング、プラスでよだれ鶏のミニ丼を注文していました。

ラーメンにプラスしてご飯ものが付けられるので、たくさん食べる方も嬉しいですよね。

ごはんものには他にも、ネギ辛チャー丼や鶏の炊き込みごはんなどがあり、これだけでも食べたい!と思ってしまいます。

塩ラーメンと餃子の最強コンビを食べて大満足。

店員さんの元気のよい「ありがとうございましたー!」を背中に、お腹も心も満たされて幸せな気持ちでお店をあとにしました。

あっさりだけど深い味わいの地鶏塩ラーメン。何回でも食べたくなるおいしさです。

皆さんもぜひ食べてみてくださいね。

地鶏らーめん翔鶴 高崎店
住所:群馬県高崎市棟高町2088-2
アクセス:JR上越線 井野駅より車で10分(駐車場あり)
TEL:027-368-0389
営業時間:11:00~14:45 18:00~21:45
定休日:月曜日(月曜祝日の場合は翌日休業)