本場の絶品カレーを食べたくなったらココ!「BERESTA 高崎店」

みなさん、カレーはお好きですか?

我が家はみんなカレーが大好きで自宅でもよく作るのですが、たまには自分が作ったカレーではなく本場のカレーが食べたい!と思う私。

そんな時、よく通る道でカレー屋さんを発見しました!

店名が書かれた看板を見るとバングラデシュ・インドカレーという文字が見えます。

これは本場のおいしいカレーが食べられそうな予感♪

はやる気持ちをおさえながらさっそく行ってみました!

日本とバングラデシュが融合した店内

2023年3月にオープンした「BERESTA 高崎店」はJR信越本線「北高崎駅」より徒歩13分、高砂町交差点付近にあります。

調べてみると、埼玉県にも本庄店があるカレー屋さんのようです。

お店の前にはメニューの写真があり、どれもおいしそう♪

どれにしようか決められないままひとまず店内へ!

以前、居酒屋だった店舗をそのまま使っているため、入り口横に酒器がディスプレイされていたり、小上がりだったと思われる場所にテーブルと椅子があったりと、和の雰囲気をいたるところに感じます。

しかし、カレーのスパイシーな香り漂う店内奥にはバングラデシュの国旗が!

日本とバングラデシュのステキな融合を感じました♪

本格的で豊富なカレーメニュー!

メニューを見てみるとカレーもナンも種類が豊富で組み合わせも自由!
どれをチョイスするかとても迷います!

迷いに迷ったあげく食いしん坊な私はカレーを3品チョイスでき、サラダや唐揚げが付いてくるCセットに!

カレーはバターチキンカレー、ダール(豆)カレー、パクチーカレーを選びました。

メニューを決めたら店内にある食券機で食券を購入します。

店員さんへ食券を渡した後は、席でオーダーしたカレーの到着を待つシステムです。

おいしいナンと味わい豊かなカレー!

店員さんが運んできてくれた色とりどりのカレーと銀色の皿からはみ出すほど大きなナンにテンションが上がります!

今回はプレーンナンを選んだのですが、ベレスタではチーズナンをはじめ5種類の中から選べます♪

食いしん坊な私ですが、頼んだCセットのボリュームに全部食べられるか心配になったのですが、実際にカレーを食べてみたらそんなことは心配ご無用!

どのカレーもおいしくて、ナンを持った手が止まりません(笑)。

バターチキンカレーは甘めで子どもも大好きな優しいお味!
辛いのがお好きな方は、サービスの辛味ソースを加えるとスパイシーになりとってもおいしいですよ♪

ダール(豆)カレーは豆の食感をしっかり感じられるヘルシーな味わい!
初めて食べる味だったのでとても感動しました!

パクチーカレーは少し辛めでパクチーの存在感がガツンとくるお味だったのですが、これがクセになる!

優しいお味のバターチキンカレーとダール(豆)カレーを食べた後、必ずパクチーカレーを食べたくなるという無限ループにはまってしまいました(笑)。

そして、3種類のカレーを交互に食べていると、いつのまにか大きなナンもペロリ(笑)。

あっという間に食べてしまいました!

また、カレーを注文するとナンかライスをおかわりできる券がもれなくついてきます。

食いしん坊の私はもちろんライスのおかわりをお願いし、サラダや唐揚げもしっかりいただきました(笑)。

カレーのテイクアウトもできます!

メニューにのっているカレーやビリヤニ、唐揚げ等のほとんどがテイクアウトできます。

手軽に本場のカレーがテイクアウトできるのはうれしいですよね♪

これから暑くなるこの時期、おいしい本場のカレーを食べて心も身体も元気になってみてはいかがでしょうか?

BERESTA(ベレスタ)高崎店
住所:群馬県高崎市高砂町58
アクセス:JR信越本線「北高崎駅」より徒歩13分
電話:027-384-3638
営業時間:11:30~22:00
定休日:無休
駐車場:5台

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。