かわいくて種類豊富なアイスがおいしい!緑町「すまいる」

高崎市の郊外、緑町にあるすまいるは、ポップでかわいいアイスクリーム屋さんです。

年間を通じて種類豊富なアイスクリームやパフェなどが味わえるので、老若男女問わず人気があります。

今回は、すまいるのおいしさと魅力を紹介します。

郊外の緑町にあるすまいる

緑町といえばスポーツショップやカラオケ店など、さまざまなお店があり、高崎市民に人気のエリアです。

今回紹介するすまいるは、子どもたちがのびのびと遊ぶ北三公園の目の前にあります。

公園の目の前にアイス屋さんがあったら、子どもはもちろん、一緒に遊びに来た大人もついつい足を運んでしまいますよね。

木の温もり溢れるキュートなお店

とてもかわいい雰囲気のすまいるです。お花も飾られていて、温かみがあります。

木のベンチも置いてあり、座ってアイスが食べられます。日陰になっているのがとてもありがたいですね。

お店に入るとアイスが入ったショーケースとカウンターがあり、ステキな店主さんが出迎えてくれます。

店内にはテーブル席とカウンター席がありました。中でゆっくり食べるのもいいですね。

ウキウキワクワクするすまいるのアイス!

私が訪問した時のアイスは10種類。

チョコレート、オレンジ、バニラ、パイン、ミルク、メロン、カシス、マンゴー、まっちゃ、ストロベリーです。全種類食べてみたくなりますね。

サイズはシングル、ダブル、トリプルの3種類があります。

また、アイスだけではなく、ミニパフェやフロートなどのアレンジメニューもたくさん!どれにしようか迷ってしまいますね。

さっぱりしたアイスとボリューム満点のミニパフェ!

今回は、シングルコーンでメロンとパインを注文しました。

すると、お店の方が「お店のInstagramをフォローしてくださっていたら、トッピングをサービスできますよ」と声をかけてくれました。

さっそくInstagramをフォローして、メロンにはイチゴを、パインにはカシスをトッピング!

私たちはサービスアイスを選びましたが、生クリームも選べるそうですよ。

アイスを一口食べてみると、この季節にぴったりなスッキリとした味わいです。トッピングのアイスとのハーモニーもGOOD!

そして、どうしても食べたくなったので、ミニパフェも注文しました。

ミニとは思えないほど、ボリュームのあるパフェがお目見え。

Instagramをフォローしているので、チョコレートをサービスでいただきました。

バニラとメロンとチョコレート、生クリームの相性が抜群です!お菓子のスティックがついていてキュート、食べ応えもありますよ。

また、アイスと一緒に楽しめるドリンクメニューやホットサンドなどのフードメニューもありました。

公園で身体を動かしたあとの空腹も満たしてくれますね。

かわいいハンドメイドアクセサリーも販売中!

お店のカウンターには、ハンドメイドのアクセサリーが並んでいました。

店主さんの友人が作っている、身体に優しい樹脂のアクセサリーなのだそう。

アイスクリーム屋さんにアクセサリーが置いてあるなんてめずらしいですよね。しかも、こんなにかわいいなんて!

ぜひ自分用に買って帰りたいアイテムです。

好きなアイスを組み合わせられるすまいるのアイスは、暑い夏だけでなく、オールシーズン食べたくなるおいしさでした。

おいしくてかわいらしいアイスクリーム、みなさんもぜひ味わってみてくださいね!

すまいる
住所:群馬県高崎市緑町1丁目20-13
アクセス:JR上越線「高崎問屋町駅」徒歩20分ほど
JR両毛線「高崎問屋町駅」徒歩20分ほど
JR高崎線「高崎駅」よりバスで約20分
TEL:なし
営業時間:12:00-17:00
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。