高崎市にオープン!あっさりが魅力の人気ラーメン店「青竹手打麺 王神」

高崎市にはラーメン店がたくさんあります!

そして今年の秋に新しいラーメン店がまたオープンしました!

名前は青竹手打麺 王神(以下、王神)です 。

北高崎駅から徒歩9分、ベルク飯塚店の向かいにあります。

結論から言うと…並ぶ価値があるほどの絶品!

今回は人気のラーメン店、王神の魅力をたっぷりとお伝えします。

オープン時から大行列

新しいラーメン店が高崎市にオープンすると聞いてから、「これは行かないわけにはいかない!」と、ずっとタイミングを見計らっていました(笑)。

私が訪れたのは土曜日の12時ごろ。

シンプルで白いおしゃれな建物が特徴です。

お昼の時間だったので、少し並ぶのは覚悟していました。

ですが、着いた瞬間すでに大行列!

車も止められないほどたくさんの人がいました。

麺がなくなり次第終了ということもあり、早い時間から来ている方もいたそうです。

そしてなんと、驚くことに私が最後の1組でした!

これからがお昼の時間帯だというのに、麺が完売…。

早い時間に行ったほうがいいと実感しました。

1時間ほど並び、ようやく店内へ!

オープンしたばかりなこともあり、店内はとてもきれいでした。

1卓ずつ仕切られていて、周りの目を気にせずに食べられます。家族や友人とでも、1人でも訪れやすいですよね♪

席に案内され、メニューを見るとたくさんの種類がありました!

SNSやネットにはシンプルな醤油らーめんがよく載っていましたが、味噌や塩などさまざまな種類のらーめんがありました。

初めての来店なので、迷わずに「まずはコレ!」と書いてある醤油らーめんを注文!

こちらのお店は大盛りがない代わりにセットメニューがあるので、日替わりセットを注文します。私が行ったときはカレーライスでした!

注文は席にあるタッチパネルから行います。

わざわざ店員さんを呼ぶ手間がないので、とてもスムーズです♪

ついに人気のらーめんにご対面!

待つこと数分。

席に着いてからそんなに時間もかからずらーめんが到着。

お腹がかなり空いていたので、とってもうれしかったです!

そして、待ちに待った醤油らーめんがこちら。

佐野ラーメンのようなシンプルであっさりとした見た目。

スープも透き通っていて、とてもきれいです。

まずはスープを一口。

シンプルであっさりながらも奥に深みがあり、クセになる味わいです!

塩味もちょうどよく、ごくごくと飲み干してしまいそうなくらいおいしかったです。

麺は手打ちの平打ち麺!

手打ちだからこそ、麺がしっかりとスープに絡んで絶品!

これはもう箸が止まりません(笑)。

カレーライスもルーがしっかり溶け込んでいてとてもおいしかったです。

シンプルなラーメンにぴったりでした!

そして普通盛りでも結構量があったので、大盛りだったら食べられないと思いました!

でもお腹がいっぱいなのにどんどん食べられちゃう不思議さ…(笑)。

あっという間に完食でした。

食べるまでに結構並びましたが、並ぶ甲斐はあったと思います!

そしてみなさんが長い時間並ぶ理由もわかりました。

これはもういくら並んででもまた行きたい!リピート確定です!

次は早い時間から訪れようと思います。

「高崎でラーメンが食べたい!」そう思ったらぜひ、王神に足を運んでみてくださいね!

青竹手打麺 王神(おうがみ)
住所:群馬県高崎市飯塚町154-1
アクセス:JR信越本線北「高崎駅」から徒歩9分
営業時間:11:00-15:00、17:30-23:00
定休日:火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。