野菜たっぷりのガレットがおいしい!高崎市にある「Cafe Capable」

先日、ランチのお店を探していたら、「ガレット」のお店を見つけました。

ガレットは元々好きなのですが、高崎市内であまりガレット専門店を見かけません。

珍しい!と思い、友人を誘って行ってみることに。

今回は、ガレット専門店「Cafe Capable」をご紹介します。

「Cafe Capable」は高崎市下小鳥町の住宅街にあります。

この辺りをよく通っていたのですが、まさかガレット専門店があるなんて思いもしませんでした。

住宅街の中にあるので駐車場が心配だったのですが、お店の前に3台ほど、道を挟んだ所に8台ほど車を停められるそうです。

落ち着いた店内とハーブティーで心地よい空間

店内に入ると、緑がたくさん。おしゃれな雰囲気です。

一人できても、ゆったりとした時間を過ごせそうな心地よい空間です。

何を頼もうかメニューを見ていると、店員さんがハーブティーを持って来てくれました。

まだガレットを食べる前ですがほっと一息。落ち着きます。

メニューを見ると、やはりガレットの種類は豊富です。

定番の卵とチーズやツナクリーム、ほうれん草とベーコン、モッツァレラチーズとトマトなど、たくさんの種類のガレットがあって、すごく迷ってしまいます。

私は今回、コンプレ(卵、チーズ、生ハム)ガレットのとくとくセットを頼むことに。

このセットには、ガレットの他にサラダのトッピング、ミニクレープ、ドリンクがついてきます。

ミニクレープもチョコバナナかシナモンアップルから選べてます。

ガレットとクレープが食べられるなんて贅沢!

とってもワクワクします。

友人は、ガレットセットを頼んでいました。

好きなガレットにプラス300円ほどで、サラダとドリンクが付いてくるセットです。

このガレットが食べたい!と決まっている人には、こちらのセットがいいかもしれません。

色鮮やか!野菜がたくさんとれるガレット♪

友人とおしゃべりをしながら待っていると、ガレットが運ばれてきました。

色鮮やかで綺麗!!!

その見た目にテンションがあがります。

お野菜がたくさん乗っていて、野菜好きにはたまらない。

マスタードの効いたソースと、卵の黄身が混ざって、絶妙にマッチします。

ガレットの生地は薄めで、塩味が効いていておいしい!

生地と生地に挟まれているハムともバランスが良く、意外と食べ応えがあります。

端の方はパリパリしていて、これもたまらない。

野菜がたくさん入っていることもあって、意外とボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

ちなみに、友人が頼んだガレットセット(モッツァレラチーズとトマト)には、こんな感じでサラダも別で付いてきていました。

たくさんのお野菜がとれるのも嬉しいです。

モチモチでおいしい!クレープの生地も最高

ガレットを食べ終わったタイミングで、店員さんが持って来てくれたのが、セットのクレープです。

手作り感のあるミニサイズのクレープです。

クレープの生地も薄め。でもモチモチしています。

ガレットで満腹でしたが、甘いものは別腹。

とってもおいしく頂きました。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

友人とはもちろん、一人でも行きたくなるような素敵な空間でした。

高崎では珍しいガレット専門店「Cafe Capable」に皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

Cafe Capable
住所:群馬県高崎市下小鳥町92-4
アクセス:JR信越本線 北高崎駅から徒歩約20分
TEL:027-363-6377
営業時間:12:00~22:00
(営業時間が変更になっている可能性があります。詳しくはお店へお問い合わせください。)
定休日:月曜日、第3日曜日