行列必至!高崎市の人気ラーメン店「翔鶴 高崎店」

高崎市棟高町に何やら車が多く止まり、行列のできているお店が。
そこは人気ラーメン店の「翔鶴 高崎店」!(以下、翔鶴)

翔鶴は車通りが多い、富岡安中線沿いにあります。
イオンモール高崎店から車で約3分、井野駅から車で約7分とアクセス抜群の好立地!
通り沿いのこの大きな看板が目印です。

今回の記事では、翔鶴の人気の秘密をお伝えします♪

たくさんの人でにぎわうお店です!

訪れたのはランチ時間の午前11時頃。
ちょうど席に空きができたタイミングだったので、スムーズに案内されました。
席に着いた直後はどんどんと人が集まり、行列が。
ナイスタイミングでした!

客層は家族連れやサラリーマン、お年寄り、女性が一人で来店などさまざま。
老若男女問わず幅広く愛されているお店なんだなと感じました。

さっそく注文していきます!

翔鶴のメニューはこちら。

種類がたくさんあり、選ぶのに迷ってしまいました。
お得&満腹なランチセットも種類が豊富!
丼ものが充実していました。
これもまた悩みの種に…(笑)。

悩みに悩んだ末、数量限定というワードに惹かれて「塩わんたん麺」にしました!
この時間帯ではまだ売り切れていませんでしたが、もう少し時間が経ったらおそらくなかったと思います。
まだあってよかった♪
ちなみに翔鶴の人気メニューは塩らあめんです!

そしてうれしいのが、大盛りが無料ということ!
通常150グラムのところが、大盛りは220グラム!
タダで満腹になれるなんて、すごくメリットですよね♪
とってもお腹が空いていたので、大盛りに挑戦してみました!

待つこと数分、こちらが「塩わんたん麺」です!

透き通ったスープにぷりぷりのわんたん。
完全に私好みのラーメンでした。

まずはスープから。
「地鶏らーめん」と名がつくこともあり、鶏の出汁がすごく効いていました!
だから、トッピングの鶏チャーシューもすごくおいしい◎
麺は細麺で、スープにしっかり絡みます。
柔らかすぎず、固すぎず、ちょうどいい具合でした。

わんたんはエビと、ひき肉が少し入っています!
アツアツで味が染みていて、とってもおいしいんですよ。

もちろん、味は最高級!
さっぱりとした味わいでとってもおいしかったです。
大盛りでもペロッと食べられちゃいます!

一緒に訪れた相方は、Dセットの唐揚げ丼と塩らあめんを注文。

ミニ丼ぶりにしては、ボリューム満点ですよね。
もちろんランチセットでも大盛りは無料!
お腹いっぱい食べたいという方も満足できますよ。

人気の秘密に納得でした。

味はもちろん、コスパの良さも考えると、人気の理由もわかります。
塩らあめんだけでなく、中華そばも好評みたいですよ♪
まだまだラーメンの種類もたくさんあるので、次回は別のものを注文してみようと思います!
翔鶴は、高崎市の他に前橋市にもあります。
もちろんこちらも行列必至!
ご飯の時間にはかなり混み合うので、覚悟は必須です!
並ぶのも納得の味なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

翔鶴 高崎店
住所:群馬県高崎市棟高町2088‐2
アクセス:JR上越線井野駅から車で7分
TEL:027-368-0389
営業時間:11:00-14:45、18:00‐22:00
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は翌日定休)