家計に優しい!主婦のミカタ♪高崎市の「業務スーパー高崎中泉店」

今SNSやテレビなどのメディアでも多く取りあげられている業務スーパー。
大容量&低価格が売りで、主婦さんから絶大な支持を得ているスーパーです。

「実際スーパーで売られているものと比べても、そんなに安いの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。
でも実は、業務スーパーにはとってもお得でおいしいものがたくさんあるんです!
今日はそんな話題の業務スーパーについてご紹介していきます。

買い物の時間には大混雑!

業務スーパー高崎中泉店は、県道25号沿いにあります。
緑の大きな看板が目印なので、車で走っていてもすぐに見つけることができます。

土日や夕方は車が止められないほどにぎわっています。
駐車に時間がかかってしまうので、近所の方は自転車か徒歩で来ることをおすすめします!もし車でくる場合は午前中など混雑する時間帯を避けていくとスムーズですよ。

とにかく種類が豊富!

業務スーパーは飲み物やお肉、冷凍食品と、とにかく種類が豊富!
特に冷凍食品は大容量&コスパの良さから、よく購入します。
今回は私がおすすめする業務スーパーの商品をご紹介します!

①梅しそカツ

人気の梅しそカツでしたが、つい最近まで売っておらず、入手困難だったのですが…。
先日ついにGETすることができました!

油で揚げるだけで簡単に作れるので、夕飯を作る時間がないときに食卓に登場します。
業務スーパーに売られているものは、外国産が多いのですが、梅しそカツは国産!
国産って聞くとなんだか安心しますよね。そんな理由もリピート購入の一つです。

揚げたてはとってもサクサクでジューシー!冷凍とは思えないほどのクオリティです。
たくさん揚げて冷凍しておけば、次は温めるだけでできちゃうのでおすすめですよ!

②乾燥わかめ

業務スーパーの乾燥わかめはとっても優秀なんです。
なんと、これだけ量が入って税込350円!(税別)毎日味噌汁を作っても、数ヶ月は持つコスパ抜群の商品なんです。

私は味噌汁に入れたり、サラダに入れたりしています。
水で戻すだけで簡単に使えるので、時短にもなりますよ。
ちなみに、急いでいるときはお湯で戻すと時間がかかりません!

③冷凍うどん

これもまた業務スーパーで人気の商品。
その理由は何といっても値段!なんと5つ入りでなんと147円!(税別)
冷凍なので、日が長く持つのもうれしいですよね。

本当に人気のある商品なので、売り切れていることもしばしば。
いつも「買えたらラッキー☆」くらいの感覚で買っています(笑)。

特にゆで時間もがかからないので、時間がない日のご飯にもおすすめです。
もちろん、ただのうどんだけでなく、焼きうどんとしても調理可能!
アイディア次第で何にでもなるので、購入して損はありません!

とにかく支持が絶大です!

上記で紹介したもの以外にも、お得でおいしい商品が業務スーパーにはたくさんあります。
たくさんの方々から支持を得ているということは納得ですね。
事前に購入するものを調べておいてもいいですし、どんどん商品を買って挑戦していくのもOK!

「普段あまり行かないな…」なんて方も、ぜひ行ってみてください!

業務スーパー高崎中泉店
住所:群馬県高崎市中泉町629-4
アクセス:JR上越線井野駅から車で7分
TEL:027-372-5720
営業時間:9:00-20:00
定休日:不定休(1/1はお休み)