パンケーキのあの名店が高崎市にも!「Eggs’n Things Coffee 高崎OPA店」

エリア&駅 群馬県 高崎市 八島町 JR上越線 高崎駅
カテゴリー

みなさん、パンケーキで有名な「Eggs’n Things Coffee」をご存知ですか?

パンケーキブームの最先端といってもいいほど、人気のお店です。

メディアでも取り上げられることが多く、きっと知っている人も多いはず。

そんな名店がなんと高崎市にもあるんです!

今回は魅力たっぷりの「Eggs’n Things Coffee」をご紹介します!

Eggs’n Things Coffee」ってどんなお店?

「 Eggs’n Things Coffee」は1974年にハワイで誕生したカジュアルレストランです。

関東を中心に数店舗展開しており、今は日本全国にまで出店が広がっています!

高崎OPA店は2018年12月にオープン。

開店から間もないまだまだ新しい店舗です。

高崎駅西口を出て右に行くと、OPAがあります。

その入口の横がお店です!

駅を出ればすぐにお店がわかると思いますよ♪

中だけでなくテラス席もあり、開放感も味わえます!

お店の外にメニュー看板があるので、お店に入る前に料理がわかるのがうれしいですよね♪

人気のお店なので、オープン当初は大行列だったとか…。

今回私は、午後のティータイムとして利用しました!

おしゃれで落ち着く空間♪

店内はおしゃれでナチュラルな内装です!

足を踏み入れると甘い香りとコーヒーのこうばしい香りでいっぱい。

なんだかワクワクしますよね♪

多くの人はパンケーキを思い浮かべますが、他にもハンバーガーやエッグベネディクト、オムレツなど豊富なメニューを取り揃えています。

どれもハワイを感じさせる料理ばかりですね♪

でもやっぱり「Eggs’n Things Coffee」といったらパンケーキ!

ということで、パンケーキを注文しました。

私は定番ともいわれる、「バナナ、ホイップクリームとマカダミアナッツ」と「本日のコーヒー」を注文。

久しぶりに「Eggs’n Things Coffee」のパンケーキを食べるので、すごく楽しみです!

王道のパンケーキがこちら!

このホイップの高さ!

10センチほどあります。

やはり実物を見ると圧巻です…!

たっぷりのホイップをつけてパンケーキをいただきます♡

甘くてフワフワでとってもおいしい!

パンケーキとホイップの相性ってなんでこんなにも良いのでしょうか…(笑)。

パクパク食べれちゃいますね♪

受け取り口に自分の好きなシロップをかけることができたので、私はメープルシロップをたっぷりかけました!

(他にもココナッツやグァバがありました!)

ホイップが苦手という方は、ホイップなしのパンケーキもあります!

こちらは「チョコレートチップ」のパンケーキ。

もちろん、シロップは自由にかけられますよ♪

どのパンケーキも結構ボリューミーなので、食べきれないかもしれないと思う方は、友達とシェアをして食べるのもいいかもしれません♪

今回は1人で全部食べましたが、かなり満腹になりました!

パンケーキといったらやっぱり「Eggs’n Things Coffee」!

何度食べてもおいしい、何度来てもまた来たくなる―そんなお店だと改めて実感しました。

高崎OPA店は駅からも近いので、電車の待ち時間や買い物ついでに立ち寄ることもできます!

今度はパンケーキ以外の料理も食べてみたいですね♪

Eggs’n Things Coffee 高崎OPA店
住所:群馬県高崎市八島町46-1 高崎OPA2F
アクセス:JR上越線「高崎駅」西口デッキ直結
TEL:027-386-5441
営業時間:9:00ー21:00
定休日:不定休(高崎OPAに準じる)

エリア&駅 群馬県 高崎市 八島町 JR上越線 高崎駅
カテゴリー