新鮮でおいしいお寿司をテイクアウト!高崎市にある「ふくすけ寿し」

お寿司が食べたい!
みなさんもそう思う時ってありませんか?
私は寿司が大好きなので、定期的に食べたくなります。

今回も、お寿司が食べたくなって、高崎市内のお寿司屋さんを調べていました。
この日は一人だったので、家でゆっくりお寿司を食べようとテイクアウトできるお店を探していました。
すると、高崎市で人気の「ふくすけ寿し」さんを発見!
今までお店の存在を知らなかったのですが、調べれば調べるほど魅力を感じ、行くしかない!と思いました。
今回は、高崎市日高町にある「ふくすけ寿し」さんをご紹介します。

営業時間は3時間!それでも売り切れる人気店!

「ふくすけ寿し」さんは、お寿司のテイクアウト専門店。
この時期、テイクアウトでおいしいお寿司が食べれるのは嬉しいです。

このお店、営業時間はなんと1日3時間。
10:00から13:00までなんです。
なかなか短い時間での営業ですが、この3時間でもお客さんがたくさんくる人気店だそう。
それだけみなさんに愛されているお店なんですね。
期待が高まります。

事前の情報だと、人気店のため早めに売れ切れてしまうこともあるとのことだったので、早めに出発しました。
お店に着いたのは10:30頃。

さすがに大丈夫だろうと思いつつも、少しドキドキしました。

お寿司がずらり!種類がたくさんで組み合わせもできる!

お店はこじんまりとしています。

店内に入ると、優しそうな愛嬌のあるお母さんが「いらっしゃいませー」と迎えてくれます。
ショーケースいっぱいに敷き詰められたお寿司が目に入ります。

よかったーまだあった!と一安心。

たくさんのお寿司に圧倒されつつ、どれにしようか迷っているとお母さんが声をかけてくれました。
「定番の江戸前寿司はエビを甘エビか蒸しエビか選べたり、ちょっとずつ入ってる内容が違うんだよー」と。
それは嬉しい!と思い、いろいろなネタが入った「江戸前寿司」を購入しました。

最後まで悩みに悩んだのが「マグロにぎり」。
こちらは名前の通り、全てマグロのネタです。
この商品もとてもおいしそうで、大人気のようなんですが、次回にしようと思います。

新鮮!全てのネタがおいしい!高クオリティの江戸前寿司

さて、お寿司を購入できてルンルン気分のまま家に帰宅しました。
お味噌汁も用意して、さっそくいただきます。

今回私が選んだ江戸前寿司には、トロ、マグロ、イカ、いくら、たまご、蒸しエビ、ネギトロ巻、カッパ巻が入っています。

よくよく見てみると、ここのお寿司、ネタが大きい!

伝わりますか??全てのネタが大きくて、またまたテンションがあがります。

早速いただきます。
まずは一番好きなマグロから。

マグロの甘みが口いっぱいに広がります。
嫌な臭みもなく、とってもおいしいです。
さすがみんなから愛されるお寿司屋さん。
海なし県の群馬で、このクオリティのお寿司が食べられるのはとっても嬉しいです。

他のネタも食べていきます。
イカもエビもいくらも全部おいしい。
全て新鮮で外れがありません。

たまごもふっくら。甘みがあって、味がしっかりしています。
たまごもかなり大きかったのですが、ぺろりと食べてしまいました。

ネタも大きく、シャリも多めだったので、全て食べきるとかなりお腹がいっぱいになりました。
このクオリティのお寿司を920円で食べられるのは、嬉しい!また行きたいと思いました。
みなさんもお寿司が食べたくなった時は、ぜひ「ふくすけ寿し」さんに行ってみてくださいね。

ふくすけ寿し
住所:群馬県高崎市日高町549
アクセス:JR上越線 井野駅から車で約5分
TEL:027-364-8558
営業時間:10:00~13:00
定休日:木曜日、第3水曜日

エリア&駅

群馬県 高崎市 日高町 JR上越線 井野