上州牛を使ったローストビーフ丼が絶品!高崎市にある「和café麦」

とある休日。
友人と会うことになったので、ゆっくりお喋りしながらおいしいご飯が食べられるカフェを探していました。

色々調べていると、ローストビーフ丼が有名なおしゃれなカフェを見つけました!
ローストビーフ丼以外のメニューもたくさんあって全ておいしそう。
このお店に行くことに決めました!

今回は高崎市菅谷町にある「和café麦」さんを紹介します。

靴を脱いであがる店内!おしゃれで居心地の良い空間♪

ネットで色々なメニューを予習していたのでワクワクしながらお店に向かいました。
こちらがお店です。

お店のドアを開けると、おうちの玄関のような雰囲気!

靴を脱いでお店にあがります。

お店の雰囲気も素敵です!

今回私たちは2階に案内されました。
3階まであって、ちょっと珍しい造りになっています。

さて、早速ご飯を頼みます。
おいしそうなメニューがたくさん。
定番のローストビーフ丼ロコモコハンバーグプレート和風グリルチキングラタンなどなど。
おしゃれでおいしそうなメニューは女子会には最適!
もちろん、お肉を使ったメニューなど食べ応えのあるものもたくさんあるので、男性にもおすすめです。

悩みに悩んで、このお店を調べたときに心動いた「ローストビーフ丼」に決めました。
ちなみにこのローストビーフ丼、上州牛を使用しているそう。
地元のお肉というのも安心です。

地元のお肉で安心!絶品のローストビーフ丼!!

まず、スープとサラダが運ばれてきました。

これからお肉を食べるので、やはりサラダがついているとありがたいですね。
サラダにかかっているドレッシングは玉ねぎが効いていてさっぱり食べれておいしかったです。
スープもうまみが効いていておいしい!メインの料理の期待値があがります。

さて、メインのローストビーフ丼が運ばれてきました。

見た目からしておいしそう!やっぱりテンションがあがります。

一口いただくと、お肉とご飯とタレがマッチしています。
予想を超えるおいしさに、ローストビーフ丼を頼んでよかった、と思いました。
お肉は結構厚みがあり、1枚1枚しっかりしていて食べ応えがあります。
でもおいしくて、ぺろりと食べてしまいました。

ちなみに友人は、和風グリルチキンを頼んでいました。

こちらもサラダとスープが付いています。
おろしと和風ソースでさっぱり食べれておいしい!と友人も絶賛していました。

デザートもおいしい!フワフワのパンケーキ!


ご飯メニューに満足してお喋りをしていると、デザートメニューが目に入りました。
デザートは別腹だよね、と追加でデザートを注文することに。

こちらもたくさんのメニューがあって悩みましたが、フワフワな見た目に惹かれて、パンケーキを頼みました。

2枚あるので食べられるか不安でしたが、心配無用でした。
重くなくフワフワで軽い食感で、パクパク食べれます。
そのまま食べてもよし!生クリームを付けてもメープルをかけて食べてもおいしかったです。
そのままで十分おいしかったので、半分以上は何も付けずそのまま食べてしまいました。
デザートもおいしく大変満足でした!

今回お邪魔した「和café麦」さんは、ご飯やデザートのおいしさはもちろん、居心地の良い雰囲気で、何回も行きたくなるお店でした。

家族で行くのも良いし、女子会やデートにもぴったりだと思います。
皆さんもぜひ「和café麦」さんに行ってみてくださいね。

和café麦
住所:群馬県高崎市菅谷町1031-1
アクセス:JR上越線 井野駅から車で約10分
TEL:027-395-0930
営業時間:11:00~21:00(金曜日は17:00まで)
定休日:無休

エリア&駅

群馬県 高崎市 菅谷町 JR上越線 井野