内科医院監修のいろどり豊かなお弁当高崎市「ディーコートキッチン」

「健康的な食事をしたいけど、日々忙しいし知識もない…」そんなお悩みはありませんか?自分でカロリーや栄養を考慮した食事を作るのは手間も時間もかかるので、継続するのは簡単ではないですよね。

そんなとき、ぜひ頼りにしたいお店を発見しました!
それが今回ご紹介するディーコートキッチンです。

さっそくその魅力をお伝えしていきます♪

おしゃれな外観が目を惹くお店

飯塚日の出通り近くにある、こちらのおしゃれな建物がディーコートキッチンです。

JR信越線北高崎駅の北口改札から徒歩約6分、北口を出て踏切前の道を北にまっすぐ進んでいくとお店が見えてきます。
店舗裏に駐車場が完備されているので、電車でも車でも便利な立地です。

近くにドラッグストアや飲食店が多いので、「いつも通るから気になってた!」という方もいるのではないでしょうか。

私もこの高級レストランのような佇まいがずっと気になっていて、高崎に来た直後からいつか絶対に行こうと決めていました。

調べてみると、月曜日から土曜日まで、カロリーや塩分量に配慮されたお弁当が毎日テイクアウトできるのだとか。

ますます気になってきたところで、今回取材させていただくことになったんです!

吹き抜けの開放感ある店内

今回私が訪れたのは、平日14:00頃。
普段からちょっと遅めのランチなので、確実にお弁当が手に入るように予約をして伺いました。

本日のメニューはこちら、ミラノ風カツレツとのこと…!

ワクワクしながら店内に入ります。

店内に入ってまず驚いたのが、この開放的な空間です。
普段の営業はお弁当の販売が中心ということなのですが、この広い空間を利用して2階を勉強会の会場にしたり、地域の方に多目的スペースとして貸し出したりすることもあるとか。

お弁当はテイクアウトする方が多いものの、店内の利用も可能です。

こんな非日常的な空間でゆったりランチができたら、午後からまた家事に仕事に頑張れちゃいますね♪

内科医院監修のお弁当

今回私も店内でお弁当をいただくことにしました!

ミラノ風カツレツをメインに、
シーザーサラダ
ベーコンポテサラ
フルーツ
もち麦ごはん
スペイン風オムレツ
がバランスよく詰め込まれています。
いろどり鮮やかで包装も可愛くて、テンションが上がりますね!

おしゃれランチながら、ボリュームも文句なしです。

何よりすごいのは、これが内科医院が監修した健康に配慮されたお弁当だということ!
店舗のすぐ向かいにある清水内科の管理栄養士の方がメニューを監修し、すべてのお弁当を600キロカロリー以下、塩分3グラム以下を基本としているのだそうです。

お弁当にはこのような案内も入っていました!

栄養管理がしやすいだけでなく、各食材の情報は自炊のヒントにもなりそうです。

塩分量を抑えているとはいっても、特に薄味と感じることもありません。
カツレツは豚肩ロース肉にチーズを挟んでおり、かなり満足感がありました!

お弁当は予約がおすすめ!

こだわりのお弁当なので、売り切れてしまうことも多いんです。
以前は12:00頃に売り切れの案内が出ていたことも…

気になる方は、ぜひ電話予約のうえ利用してみてください。

そして、利用の際にはポイントカードを作ることをおすすめします!

お弁当10個で「200円引きもしくはコーヒー1杯」、30個で「お弁当1個サービス」です。
お弁当1個サービスって、かなり豪華ですよね。

ポイントが貯まるごとに、健康指数も上がりそうです♪
何より、おいしいランチは午後の活動への活力になります。

ディコートキッチンのおいしいお弁当、みなさんもぜひ召し上がってみてくださいね。


D COURT KITCHEN(ディーコートキッチン)
住所:群馬県高崎市飯塚町697-6
交通:JR信越線 「北高崎駅」より徒歩約6分
電話番号:027-377-3094
営業時間:お弁当販売11:00〜売り切れ次第終了、コーヒー平日10:00〜14:45、土曜10:00〜12:45
定休日:日曜・祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。