下里見町の「三喜卵太郎」は新鮮なたまごとスイーツが購入できる!

食卓には欠かせないたまご。わたしはたまごが常備されていないと不安で仕方がないのですが、同じように思っている方も多いのではないでしょうか?

卵の価格高騰にも負けず、お得に新鮮なたまごをはじめ、絶品スイーツが購入できる下里見町の「三喜卵太郎」に行ってきました!

高崎市下里見町で発見!こだわりたまごとお菓子のお店「三喜卵太郎」

高崎市下里見町の国道406号線沿いに古民家風の建物と黄色い看板が目印の「三喜卵太郎」。
こちらは専門店ながらお安くたまごが手に入り、開店時間の午前10:00~駐車場がいっぱいになり、土日祝日は駐車場誘導員の方がいるくらい大人気のお店です。

さっそく入店!

正面には大人気商品の「こだわり雅味」が並んでいます。大変人気商品と言うこともあり、印象としてはお得な9粒の袋を多くの方がかごに入れておりました。9粒のはずなのにびっくりするくらいずっしりと重かったです。人気商品の為、少し奮発して購入。

店内にはギフトコーナーもあります。
さまざまな価格帯で全国各地に発送が可能です。注意書きとして「対応できない場合がある」とのことでしたが、店員に聞いてみると平日は比較的店内が落ち着いているので狙い目は平日とのことでした。

どの家庭にも常備されているたまごをギフトとしてもらえるのは、いただいた側もうれしいですよね。たまごだけで無く、三喜卵太郎オリジナル焼き菓子が同封されているセットもあります。

セットになっているものもありますが、自分で選んで発送することも可能です。お気に入り商品のある方はオリジナルギフトを贈るのもおすすめです。

わたしはこの日、温泉たまごとこだわり雅味を購入しました。

絶品スイーツの数々はどれにしようか迷ってしまい決められない

店内にはスイーツや焼き菓子も豊富にあります。
バームクーヘンやカステラ、焼きドーナツとなんでもあります。バウムクーヘンとカステラを食べたことがあるのですが、バウムクーヘンはしっとりしていてカステラはふわふわでどちらも甘すぎずおいしかったです。
そしてレジ前にはスイーツがずらり。

この日は平日の16:30頃に伺ったのですがなんとシュークリームは売切れ。人気商品ということがうかがえますね!
暑かったこともあり、ソフトクリームを購入しました。

濃厚でとってもおいしかったです!子どもたちも大喜びで食べていました。
別日にリベンジしてシュークリームを食べましたが、こちらもとてもおいしかったです!

24時間営業している自動販売機も敷地内にあり

敷地内には24時間営業しているたまごの自動販売機もあります。別日の17:00を狙って行ってみました。

閉店時刻の17:00に一度補充されますが、その日の販売状況によって在庫が変わります。人気があれば売切れてしまうこともあるんだとか。
1000円で販売されていたお楽しみ袋がどうしても気になってしまい購入!

このような感じで袋に入っています。開けるのがたのしみです。
いざ、開封!

こだわり雅味ともちはだ卵をはじめとしたうれしい5点セットです。
しかも嬉しい当たりが入っていました!ソフトクリーム無料券です!たまご20個とたまご料理に使用する素がセットになっているので大当たりのお楽しみ袋でした。しかもたまごとソフトクリームで1000円を超えるのでお得感もバッチリです!

営業時間内であればスイーツの購入も可能ですが、24時間営業している自動販売機もあるのでぜひ行ってみてください。

三喜卵太郎
住所:群馬県高崎市下里見町1358
アクセス:信越本線「群馬八幡駅」から車で約10分
電話番号:027-343-3884
駐車場:30台
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。